ピッコロさーん! | 思考回路はニート寸前!

思考回路はニート寸前!

「愛って、一体なんなんだろう……」「私だ」「お前だったのか」

ドラゴンボール改は、ただいま人造人間編

見ているとつい読みたくなったので、同じ寮の友達に、原作の人造人間編を借りて一気に読み返しました!

久しぶりに読んでみると、あまりの展開の速さに驚愕!

だいぶテンポを良くしているという「改」ですら、ノロマにしか思えなくなります。


サイボーグフリーザ、コルド大王、19号、20号、17号、18号、16号、セル……。

新装版たった6冊の間に、次から次へと新しい敵がでてくるんですから。

ワクワクしますねえ。


・ピッコロ(参考資料:フィギュア)


思考回路はニート寸前!-ピッコロ

ところで、読んでいるとピッコロさんのかっこよさにあらためて気づきます。

悟飯への父性、冷静な状況分析……。

初期のライバルキャラはインフレに置いていかれがちですが、ピッコロは神様と同化して一時的に実力1位に返り咲いたりと、意外と見せ場が多いところもいいです。ヤムチャとはえらい扱いの違いだ。



そして、昨日に引き続き絵心教室。

やごころじゃないよ、えごころだよ!


・林檎と桃


思考回路はニート寸前!-静物1

白い布の陰影の表現がどうも上手くいかない。

そんなわけで、1枚目が納得いかなかったので描き直しましたが……。


思考回路はニート寸前!-静物2

あまり差は出ず。

難しいですね、陰影って。

私の画力を大きく越えている……。