スパイスは天然の漢方。体温を上げるにはスパイス | おかげさまで元気です。

おかげさまで元気です。

2013年からインド在住。旦那さんのニックネームはキャミ男。たまにくる義母様。インドの価値観の違いや日常生活をつづったエッセイ漫画です。





インドの死因理由ランキング 2019年 ICIC銀行調べによると
1. 高血圧、心疾患、脳溢血
2. 肺疾患
3. 下痢
なんだそうです。

ガンはありますが、これらと比べるととても低い。

体温が高い、というのは「血」の種類が日本人と違う事を表します。

アーユルヴェーダでいうところのピッタというドーシャが他よりも割合が多い証拠です。

ちなみに日本人はカファというドーシャが多いのですよ。

ピッタが高い人は、辛いものが好きです。そしてアクセントのある味。なので、日本でいう柚子胡椒とか、七味、生姜、ニンニク、玉ねぎなどはこの成分があるのです。

体温あげたい方は、生姜やスパイスを取るといいですね。
体温上げるために女性向けのおすすめハーブはシャタバリです。

幸せホルモンと呼ばれるエストロゲンやテストステロンなどのホルモンバランスも取れちゃう。

ちなみに私は飲み始めてから生理痛が薄れて、周期が非常に規則正しくなりました。そして経血が本当に綺麗な赤になりました。更年期に悩む女性にはおすすめです。