私の胃袋を掴んだ旦那さんの話 アゲイン | おかげさまで元気です。

おかげさまで元気です。

2013年からインド在住。旦那さんのニックネームはキャミ男。たまにくる義母様。インドの価値観の違いや日常生活をつづったエッセイ漫画です。







ビデオでは、ひたすら混ぜてるだけでしたが、彼は本当に料理を作るのが好き。基本マメです。これでノンベジだったら、相当な確率で好かれること間違いなしです。

嫁バカだとは思いますがニヤニヤ

私より、マメにスーパー行くし、市場(青果市場が近くにある)いくし、物産展行くし、そして食器やカーペットや家具を買うのも好き。

女子力が高すぎます。

ビデオのレシピはこちら

夏野菜のカレー風味(2人分)
○ ナス 中4本
○ トマト 1個
○ ピーマン 1個
○グリーンチリ(あれば) 一本

○ フェヌグリーク 小さじ0.5
○ クミンシード 小さじ0.5
○ ターメリック 小さじ1
○ コリアンダーパウダー小さじ1
○ 塩 小さじ1
○ サラダオイル 大さじ1
○ 水 200cc

1. フライパン(あれば深い鍋)を熱しオイルを入れる。
2.フェヌグリーク、クミンシード、グリーンチリを入れで加熱。

3.香りが出たら、乱切りにしたナス、ピーマン、トマトを順にいれて炒める。混ぜた後時々蓋をして蒸し焼きにする。

4. 柔らかくなったら、ターメリック、コリアンダーパウダーを入れて水を入れる。

5. 沸騰したら塩で味付け。仕上げに生のパクチーをみじん切りしても美味しい。お好みでじゃがいもを入れても。