結婚後変身したインド人旦那さん | おかげさまで元気です。

おかげさまで元気です。

2013年からインド在住。旦那さんのニックネームはキャミ男。たまにくる義母様。インドの価値観の違いや日常生活をつづったエッセイ漫画です。







デリーとか都会に住んでる人でも、インドの嫁に対する「嫁こうあるべき感」は人によって非常に強く、例えば主夫とか、基本考えられないんだと思います。


ちなみに義理母、インド家族から学んだ事(2018)は

1、結婚後は旦那なしで外に夜遅くに出かけてはいけない→コロナになって引き困りになったので問題なし

2、旦那のプライベートイベントに嫁も同伴必須

3、嫁のプライベートイベントに参加する気満々

かな。

上のアプリ事件は、リアルでよく話しましたが、みんなドン引き。

ネタにしようと思って一回追跡アプリ入れてみた事ありますが、アプリのレビュー通り、自分が行ってない所に行ったことになっていて、超大げんか。

私はグルガオンに出かけたにもかかわらず、CPに行ってたことになってましたよ。

私よりネットを信じるのか、アホな奴だ、最低やわ、、、。と落ち込みました。

しかし、そんな旦那さんは結婚してからというもの、今までの厳重チェックが見事解禁。びっくりびっくりびっくりびっくり

GPSも解除(とっくに捨てたけど)ようやく信用してくれたんやなぁと一年たってから思いました。

今は外出もお泊まりもokです。