191 倉琉ヨシーデの独り言


  〜タイムスリーパー不安定日記〜


   9月04日


  ◉ 歩き方(命は天に在り)

 

体が悪いヨシーデは

椅子に座って運動をする事が多い.


椅子は不安定なので

倒れそうにもなる.


椅子に座っているので

力が入らない状態で

腕を曲げて腕を振る運動をすると

背もたれにぶつかってしまう


《やっぱり自由が効かない》


そう思ったヨシーデは

背もたれにぶつからないように

腕を横に振った.


すると

お腹の前でクロスする感じで

内巻きに腕を振ると

お腹が捻れて腸や内臓に

刺激があって良いのだ


《なんか いいかも知れない》


もし走れたら

お腹を捻るような腕の振り方をしたい

と思ってしまった


《走れるようになりたい》


とにかく生きてるうちに


命は天に在り

(めいはてんにあり)


で 運命は天が定めることで

人間の力ではどうすることも

出来ない


というが

運動も いろいろ考えてやると

楽しくなってくる.


そしてヨシーデは思った.


要するに

ヨシーデは

体を鍛える事は一生やりたいと

考えているんだ

と思った瞬間だった.


〜つづく〜