189 倉琉ヨシーデの独り言


  〜タイムスリーパー不安定日記〜


   9月02日


  ◉ 変身(英雄色を好む)


よく行くデパートで

けっこう知っている人に

会う確率が高かった


《それだけヨシーデも

 出かけてたって事だよ》


誰かに会うと

意外と気づかれなかったが


なぜかと言うと

普段 仕事をしている時は

白い格好をしているので

わからなかったと思う


《意外に分からないみたいだ》


それにヨシーデは帽子が好きで

人と会う時には深々と被るので

それも顔がわからない原因だと思う.


英雄色を好む

(えいゆういろをこのむ)


というが

英雄というものは

何事にも精力的であり

女色を好む傾向があるというので

それも帽子が好きな理由だと思う.


ちなみに

ヨシーデは

頭が大きいので

帽子は似合わないと思い

被らなかったのだが

一度被ってみたらやけに似合っていて

被るようになった.


頭が小さい人は

一見帽子が似合いそうだが

サイズが合ってないものを

選んでしまうと帽子の大きさが

変に目立ってしまう.

 

頭の大きい人は

浅くかぶるタイプの帽子だと

浮いてしまい

頭が余計大きく見えるそうだ.


話をもとに戻そう.


このあいだ たまたま

帽子を被っていなかったら

誰だか わからなかった

と言われた


《帽子を被ってるだけで

 分からないのか》


ヨシーデは

ボウシて(どうして)と思ったが・・・


それだけヨシーデが

帽子を被っている

イメージが強かったのだ.


そしてヨシーデは思った.


要するに

帽子は変身アイテムとしては

ちょうどよかったのである.


〜つづく〜