162 倉琉ヨシーデの独り言


  〜タイムスリーパー不安定日記〜


         8月13日


  ◉ 倒れる(大吉は凶に還る)


2019年8月13日にヨシーデは倒れた


  《急にだよ 急に!》


前の日に たまたま 

おみくじを引いたが大吉だった


  《ヤッターと思ったよ》


大吉は凶に還る

(だいきちはきょうにかえる)


で 最高の運勢である大吉は

凶に戻るというが

よいことばかりは続かないので

要注意という戒めだったのだが


  《そうか大吉が出た時ほど

   注意しなきゃね!》


次の晩に まさか

倒れると思っていない

ヨシーデは軽く発泡酒でも

飲んで寝ようとしていた


  《それまでは本当に

   なんともない感じだったよ!》


しかしヨシーデは

急に頭が割れるように

痛くなり これはマズイと思いこみ

ベッドに横になったが

頭の痛みは どんどん増していった


  《ほんとに痛かった》


 うなり続けて もがき続けた


  《どうしたらいいか

      分からなかったよ》


娘が ちょうど お盆で帰っていたが

隣の部屋でヘッドホンをしていた為 

何も聞こえなかった


  《助けを求めたが

   誰にも気づかれなかったよ》


ヨシーデは 

うなり続けていたので家の犬が鳴いて 

この異変を教えてくれた


  《犬がいて助かった!》


そして嫁が駆けつけて

救急車を呼んでくれた


  《救急車 救急車と一生懸命 

   叫んでたなぁ》


ヨシーデは救急車に運びこまれたが

その後の事は何も覚えていない


  《救急車に運び込まれるまで

   瞬間 瞬間しか覚えていない!》


ちなみに

ヨシーデの病名は脳出血だったが

脳出血とは

脳の細い血管が裂けて

脳の組織の中に直接出血すること.


 前触れ症状はほとんどなく

ある日突然に起こるようだ


  《だろうなぁ!

   ほんとに

   前触れがない感じだったよ》


話をもとに戻そう.


そしてヨシーデは思った.


要するに

倉琉ヨシーデは 

お盆が来る度に感謝しなければ

ならないし

懺悔しなければならない


  《とりあえず助かって良かったよ》


〜つづく〜