115 倉琉ヨシーデの独り言

  〜タイムスリーパー不安定日記〜  

 

   6月20日


 ◉   風水(運は天に在り )


風水の事について調べたことがある


  《詳しく聞きたいなぁ》


それならば 風水について

勉強をした事を少し書こうと思う


  《間違った事があったら

   寛大な心で許して貰おう!》


まず風水がなにかと言うと

古代の中国で生まれた

目に見えない気を使って

家の中をプラスの気で満たす

という開運法だ


  《ふむふむ いい出だしだ!》


玄関から やりたいのだが

玄関は運気の入り口なので

花などを飾って活性化したい


  《まず 玄関からか!》


ドライフラワーは花のミイラなので 

やらないほうが良い


  《そうか花のミイラなのか!》


玄関の鏡は右は商売繁盛 

左は金運で運気がアップする


  《方向で運気が違うのか!》


正面に鏡があると 

入ってきた気をはね返してしまう

ので要注意


  《やたらあればいいと思っていた》


玄関に家族写真があると

運気が下がってしまう


  《ダメなんだ!》


家族やお金は大切なもの

なので家の奥にしまっておこう


  《お金は少し いやらしいかなぁ》


リビングは間接照明の

ような感じの少し暗めが良い


  《すごく明るくしてしまう

           けどなぁ》


なぜなら照明は

リラックスするために

おとした方がやすめるからだ


  《そうか 心を休めないとな!》


地球儀を置くと

海外の仕事が増えたり 

海外に行ったりする事が

多くなったりする


  《あまり地球儀は見ないなぁ》


トイレについては

カバーは無地にすると

運気がアップしたり


空間が広くなるような

絵を飾ると運気が上がったりする


  《トイレは大事だよな》


トイレのカレンダーは

予定が流れてしまったりして

仕事運がダウンしてしまう


  《トイレは必ず流すからなぁ》


そして不浄な場なので

スマートフォンでメールを

返すと後々のトラブルに

つながったりするので

トイレでの仕事は絶対厳禁である


  《だからトイレでは

      必ず静かにしている》


トイレに動物の写真があったり

すると健康運が悪くなる


  《飾ればいいってもんじゃ

          ないんだ》


これは動物に見られている

からだと言われている


  《へぇ~!》


したがって 生き物は

どんなものでも

飾らない方が良い


  《トイレは

   下手に飾らないほうがいいな》


結果的にトイレは

流れてしまうものは

全て置かない方が良い


  《トイレは難しいな》


トイレは陰の気がある場所なので

早めに出た方が良いのだ


  《けっこう長くいるよなぁ》


運は天に在り 

(うんはてんにあり)


と言われていて

人が富を築くのも

貴い身分に上がるのも


すべては

天が定めるものであって

本人がいくら望んでも

どうしようもない


ということなのだが

やれる事は

やっておきたいと思う


  《なるようにしか

      ならないのだが・・・)


そしてヨシーデは思った.


もっと  もっと

運気がアップしたいけど

頑張るしかない


  《でも 

   どうしたらいいか

   分からないが・・・》


〜つづく〜