5倉琉ヨシーデの独り言

  〜タイムスリーパー不安定日記〜


   3月02日


  ◉ あだ名(水と火の如し)


ヨシーデは なかなか人を 

バカにしているような感じがして

あだ名で人を呼ぶ事が できなかった


  《気が小さかったのかなぁ》


ちなみに

あだ名とは 愛称名で呼びやすいが

嘲笑名になる事もあり

そうなると 馬鹿にしてる事に

なるので要注意だ


話を戻そう


会社に勤めている時に

当時 あまり話さなかった

白鳥という人と仲良くなろうとして

少し離れた場所に

ジャンボ白鳥という

総合デパートがあったので 


ちょっとした用事の時に


「ようジャンボ」


と言ったら


「なんだ  それ」


と言ってキレられた


  《言わなきゃ良かった》


普通だったら

笑って許してくれると思ったのだが


  《なんか嫌われてるなオレ》


要するにヨシーデは 

相手にも されていなかったのだと

思うと

凄くショックだった


所詮

ヨシーデとそいつとは水と火のように

正反対の性格を持っていたり

相容れない立場にあったりで 


水と火の如し

(みずとひのごとし)


の性格だったのだ


  《それが仇となったのは

     間違いない あだ名だけに》


そしてヨシーデは思った


要するに

無理な事は無理だった


わかっていると思うが 

それからのヨシーデは 

そいつとは

二度と仲良くする事はなかった


  《でも来世で 会ったら

      仲良くしてね!》


心からお願いします


 〜つづく〜