北東インド秘境から大都会へ旅に出た飛び出すハート


癒しを求めて(物欲)


バンガロ〜ル


バンガロール牛🐮が有名だそうな!!!


肉肉肉よだれキラキラ



日本人滞在者に優しい 男性大浴場と日本レストラン併設の

ザ チャンセリー ホテル


ザ・チャンセリー The Chancery Hotel


10/6, Lavelle Road, Shanthala Nagar, Ashok Nagar, Bengaluru, Karnataka 560001 インド



ホテルに宿泊すると、フロントに置いてあった

ジャパンデスクの案内パンフレット周辺観光案内のサイト情報が載っていて

これがすごく助かった飛び出すハート


次の日秘境へ向かって旅立つので最後に

おすすめに載っていたステーキハウスへ


隠キャ夫も緊張しないで入れる格式ばってないレストラン音譜


The only place 


005, Raheja Chambers, 12, Museum Rd, near Post Office, Shanthala Nagar, Ashok Nagar, Bengaluru, Karnataka 560001 インド



シャトーブリアンスタースターよだれもぐもぐ


日本では数万円のイメージ?!!(知らんけど)


確か。。700ルピーほど(1233円)

めっっちゃうまいえーんえーんえーん柔らかい


すごい量だしね


バンガロール行くなら超おすすめです


は〜満腹〜大満足ぼけー

って次の瞬間

隠キャ夫がアセアセ何コレ!!


歯のかぶせ物が取れたガーンショック驚きええええ


ステーキ食べたら。。。歯の詰め物が取れた。。(正しくは かぶせ物)

えーん真顔(ネタ?)

外国で見知らぬ地で歯が取れるのは困る💦


明日もう秘境に帰るための電車と飛行機とホテルの予約してあるのにすぐ診てもらわないと困る💦


以前新婚の頃のこと。。。中国生活中

アセアセこのご飯硬いね?!(硬いお焦げが混ざっていた)

ニコニコそうお?歯の訓練,顎強くなるよ。食べてねラブラブドキドキ(愛妻料理よ)

もぐもぐゴリゴリ。。。ゴリッアセアセアセアセアセアセ

アセアセ驚き歯が欠けた。。。ハートブレイク


中国で歯医者へ

小さな歯医者、仮の治療をしてもらって


キョロキョロ>日本に帰ったらスグ診てもらうんだよ!!!って念を押されてたのに

隠キャ夫は日本で歯医者に行かず、結局中国に戻ってやることに

そしたら

ムキー>なんでスグ行かなかったの?!もう手遅れになってるじゃないの!神経抜かないと!!


根管治療になったのでした。。。(後悔ネガティブぐすん)


中国で銀歯はもう施術はしていないということで


結局日本でしてもらった

根管治療の中国の先生の腕もよかった


そんな思い出もあり

歯の治療が必要になったらダメになる前にスグやらないとってことで、バンガロールで治療することに


凝視そういえば!ザチャンセリーホテルジャパンデスクのサイトに周辺おすすめ歯医者載ってたよね?!

ぐすん電話嫌いだ(渋々)。。。なんていってるかわからん💦

凝視よし、近いから直接行って見せてみよう


トボトボ。。。🐾🐾


Kenkere Dental & Implant Centre


No.52, Vittal Mallya Rd, Shanthala Nagar, Ashok Nagar, Bengaluru, Karnataka 560001 インド



待合室は日本の小さな歯医者と似た作りで小綺麗な感じでほっとした


明日秘境に帰るための電車と飛行機とホテルの予約をすでにしてあるため急ぎをお願いしたらすぐに診てくれた💦

待合室の魚 こんな顔の先生が歯を診てくれる


まず受付の女性がオールセラミックと何かと3種類の治療で値段を教えてくれた


先生もプロフェッショナルそうな雰囲気


歯のかぶせ物の土台から割れているので、カポッとはめるだけとかじゃなくちゃんと治療が必要だったガーン

確か

治療費3000ルピー

選んだオールセラミックが16000ルピー


クレジットカードで支払いでき、

引き落とし合計は37992円

(今のレートで約21500ルピー)でした。


オールセラミックとそれより安いのがそんなに値段変わらなかったのでどうせならということでオール(フル)に


知らなかったのですが


詰め物(インレー)4-8万

かぶせ物(クラウン)8-18万

が日本の相場だそうです

だいぶ違うんですね?!


インドでの治療の方が日本で治療するよりオールセラミックかなり安い!


隠キャ夫いわく今回壊れた銀歯は15年もの

むし歯になりやすくなるしそろそろ全部やり直したほうがいいんじゃないかな?!💦


結論

かぶせ物(クラウン)のオールセラミックで治療費は1本約38000円ということは日本の半額以下


(一個の歯につき2回の治療で完結し、最初に全額支払ってしまい,2回目の時は請求はありませんでした)


🐟<君はラッキーだったね〜僕の昼休みを削ったよ

ぐすんソーソーリー、テンキューベリーマッチドキドキ


🐟<じゃ今週金曜日歯ができたらまた連絡するから来てね


アセアセ無気力(金曜日?!今日は火曜日)ハイ。。。?!!


ってことで

予約していた電車飛行機ホテル全キャンセル

新たにバンガロールでのホテルを予約し連絡を待つことに。。


待ってる間に。。。

イヒステーキ食べに行く

凝視また?!治療中だよ

イヒ逆の歯で食べれば大丈夫,柔らかいし

えーんよだれ(ステーキ最高)




これが1番美味しかった!


電話連絡が来て

明日来てねってことで、やっと治療が終わった〜


と思ったら


🐟<あ ちなみに下の奥歯も取れてるよ。気が付かなかったの?


アセアセ無気力えっ。。。(ステーキやろ真顔)


アセアセ(取れたやつどこ行ったんだろう。。)


🐟バンガロールでやってくか、帰ってからか考えないとね〜え。お疲れ様〜


アセアセテ。。。テンキュー


驚きほらステーキ食べるからだよ!!予約とってった方がいいんじゃないの?!!


ショックちょっといま考えられない。とりあえず帰る

ショックなんかお腹痛いかも。飲んだのかな。。


驚きそ そのうち出てくるよ。し。。下から


イヒ滞在伸びたら日本食レストランでもっと食べれるしまいっか


そして結局滞在をさらに伸ばし、、(ホテル代、外食代かさむしネガティブ)


この時のチャンセリーホテル滞在

周辺格安ホテル

日本食レストラン

周辺レストランの記事はまた後ほど真顔


治療費は同じ値段がまたかかりました

38000✖️2本で 約76000円


最初の一本目から2本目の治療(数日間は治療するか悩んで、2本目の治療完結までに合計11日でできました)


エポスカード(クレジット)自動付帯の保険ちょうど1日ぐらい足りなくて無気力無気力

(陰キャ夫は電話嫌いでもう問い合わせもせず、わたしももうヤダヨネガティブ


他の保険に入っていたので

セラミック治療以外は請求できました。。


いざ海外保険はやっぱり必要になることもあるんですね💦





いや結構あるな真顔ゲホゲホ

こじらせ妻と隠キャ夫の秘境北東インドウェブサイトもみてね🎵↓