2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



こないだの記事に引き続き



バタム島のファンシーショップ

かわいい雑貨屋飛び出すハート

女子が絶対好きであろうお店


男子が好きそうなものもありますよ


いやいや

今の時代

男子とか女子とか言ってらんないよ

どなたでもお気に召す物があるんじゃない?のお店


紹介します


KKV


K…ここに来て

K…かわいい物が

V…ヴァリュエラボー(価値のあるとわたしは言いたい)


ここに来れば

かわいくてめっちゃ価値のあるもの買えまっせ


知らんけど無気力



マニキュアやパック

お化粧用品


キッチングッズ

バス用品に


シールにメモ帳に文房具

塗り絵セットや


世界中のスナック達

おもちゃもあり


アクセサリーもね

衛生グッズももちろんある



なんでもありのこないだの記事のMINISOよりも

大人っぽいものもある

長女はこちらの方がより好きみたい飛び出すハート



お友達のお誕生日プレゼントは

よくここで購入するよ

かわいいもんニコニコ


バタム島にはKKVはグランドモールのみにしかない!

すごいな!

グランドモールのKKVひらめきって思ってたら


こないだジャカルタ行った時

もっとめっちゃデカい広いKKV がモール内にありました


さすがジャカルタニヤニヤ

全然バタムと規模ちゃうなー

やはりインドネシアのキャピタルシティーやわー

って思いました


とにかくここバタム島には

こないだ紹介したMINISO とここKKV しか

かわいいもの屋さんない!

と言う事をみんなに主張したい物申す


どんだけ雑貨屋とかセレクトショップとかに

飢えとるか…

わかりはります?


わたし個人としてはそんなにキャピキャピした

かわいいもんは好きではないがニヒヒ

子どもたちよ


選択肢がないのもさみしいが

逆にこことあそこしかないんやから

この中で選びー

ってなる


単純で簡単と言えばいいのか…真顔


そうやね

複雑でなくて

ラッキー


色々買い物に連れ回されなくて

ラッキー


バタム

ラッキー笑い泣き