2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



2023年末は家族でシンガポール旅行でした



↑この続き



今回の旅行の1番の目的はザ・買い物でしてウインク


『長女の願いを叶えましょう』企画ともなってます


その長女が1番行きたいとこは

MUJI

つまり無印良品です


それに

DAISOつまりダイソー

ドンドンドンキーつまりドンキ・ホーテ

紀伊國屋書店つまり本屋さん


我が家、この旅行中

shopping day をなんと3日間も設けておりました。

だって行きたいお店多すぎるんやもん!!!!


インドネシアバタム島に住んでいて

買いたくても買えない物がありまくる〜!!!

そのお店がなーい


でもでも!シンガポールには

出店してる日本の企業たくさんある〜


行きたいニヤニヤ


これ重要!

日本から旅行でシンガポールに来た人とは全く違ったお店だと思う…あは


普通、観光客はその国にしかないお店

その国ならではの物が買えるお店に行きますね

あとその国発のブランド

もちろん

ですよね


シンガポールでいうなら

例えば

紅茶のTWCとか?

パイナップルケーキやクッキーのブンガワンソロとか?

カヤジャム買うためラッフルズホテル行く?

ファッション好きな方なら

CHARLES& KEITH寄りたいよねー


でもわが家ためらわず

MUJI へ

最近リニューアルされてMUJIカフェも併設されて

シンガポール1ビックな店舗になったんやってー

アセアン地域でも最大を誇っているとな


オーチャードロードにある

Plaza Singapura のMUJIへ

やば!全然写真撮れてない



ホームページよりお借りしました


なぜ写真撮れてないかって?



どーん!



それはね

人類史上最大の謎であり

誰も知り得ることのできない

予測不可能なあれ!


子の突然の発熱でございますゲロー



次女が体調不良を申し出ましたチーン

はー知らなんだ

そうか

様子を見よう

(かわいそうに、大丈夫?)



ちょうど今日は買い物デイ


ホテルでゆっくりしとく?


行きたい


だよねー


とりあえずGrab(タクシーみたいなやつ)やし

車やし

行くだけ行ってみようと


でも

到着後ダウン

MUJIの店舗目の前!すぐそこ!

ってところのベンチに

わたしと次女座り寝ころんで

長女率いる三女と夫を待ちました


その弁腰掛け目線で撮ったのが2個上の写真であります


長女はそれはそれは楽しんで目がハート

買い物できたみたい

買いたいものも無事購入でき

ハイテンションで戻ってきたよ


その後そのプラザシンガプーラにあった

ガチャガチャの森(日本のイオンにある)的なとこで

なぜか次女も少し復活

三姉妹でワイワイガチャガチャ楽しんでウインク



よかったねニコニコ


次女もちょっと回復よかったね



しかし…

夜また発熱…滝汗


ファイトだ家族!


シンガポール旅行は続く…




続く