2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


出国準備から、入国後の日々の色々、3姉妹子育ての色々を綴ってます。



少し前のお話です。



待ってましたひらめき

やっとやっとやっと、日本からの船便到着しました!



思い起こせば、待つことかれこれ3か月!!!

もう3か月経とうとしている!


やっと船便到着しました!

日本からインドネシアバタム島までよく来たねニコニコ





お見苦しい汚さでごめんなさいね悲しい

これが全部じゃないんだけどね。

まだある。

全部で38箱



念願の新潟県産コシヒカリも5キロ×6袋ニコニコゲット

↑これにはすごいエピソードあるので、またいつか投稿します。



大物は電子ピアノとおもちゃのおままごとキッチンとおもちゃ収納棚くらい。


あとは外遊び道具も

キックスケーターや、インラインスケート、ブレイブボード×2個


後は3姉妹のおもちゃたち

本に、マンガ本たち

いつか行く予定の、ここじゃない都市の日本人学校用にランドセルも


お雛様も

大っきいやつじゃないけど




青いテープは税関で開けられてチェックされてる印

ダンボール締め直しを青テープでするみたい


でさ、聞いてよ!

お雛様の箱開けて確認したら、中身ぐっちゃぐちゃ驚き




えーまじでー滝汗

ショックー悲しい




お雛様の収納ってさ、大きなダンボールの中に、小さい箱たーくさんあるやん?


道具を小分けして入れてあるやん?

屏風やらぼんぼり、桃や橙の木とか。

メインふたりの扇子とか黒い棒とか刀。

なんと、ここ↑の箱、すごい荒れてた不安



いやー、わかるよ。

1番怪しいよね、このこまごました箱が。

何かをそっと隠して密輸入キメてる

あこわっネガティブ



念入りにチェックされてました。







ベットの上がすごいことに笑い泣き



でも3姉妹嬉しそう飛び出すハート




これからしばらくは、ぐちゃぐちゃの生活だろうな

よし!

足りない収納家具やら買いに行くぞ!



引っ越し荷物航空便はすでに到着済↓