いざという時に遠慮してしまうのだ・・・ | 研修会社代表の個人ブログ

研修会社代表の個人ブログ

研修会社の代表を務める本多がプライベートのことや
研修のことなど日々のことをつぶやきます。

 

研修会社代表本多優子です

 

連日、研修を担当させていただき、

 

結構ヘロヘロになっていますが

 

手伝ってくれる仲間も

 

一緒に登壇してくれる仲間もいるので

 

ギリギリなんとかなっています。

 

仲間ってやっぱりありがたいですね。

 

 

 

先日、熱海の合宿の後に

 

とあるイベントに出席しました。

 

どうしてもお会いしたい&

 

お聞きしたいセミナーがあったのです。

 

 

そして、その方にサインをもらおう!と思って

 

熱海まで本を2冊も持って行ってました。

 

 

熱海帰りに大手町のイベント会場に行き、

 

とても実りある講座を聞かせていただき

 

「行ってよかった〜。勉強になった〜。」と

 

大満足だったのですが、

 

せっかく持って行った本に

 

サインをもらえませんでした笑

 

 

なんだろう、、、そういう時に限って

 

遠慮しちゃうんですよね。

 

私がサインをもらおうとしていた本は

 

安斎勇樹先生の

 

「問いのデザイン」

 

「問いかけの作法」

 

 

この2冊は本当に良本です。

 

ファシリする人、リーダーの人、

 

組織開発したい人、組織をデザインしたい人は

 

絶対に読んだ方がいいと思います。

 

(回し者ではございません)

 

そして、昨日も安斎先生のセミナーがあって

 

仕事で参加できなかったのですが、

 

なんと、申し込んでおいたら先ほど

 

アーカイブが送られてきて、

 

めちゃくちゃ楽しみなのです。

 

 

 

こんなに毎日忙しいのに、

 

こんなに毎日疲れているのに、

 

「学ぶ」って楽しいんですよね。

 

「新しいことを知る」面白いんですよね。

 

 

私自身もこんなふうに誰かに

 

「楽しみ〜」って思ってもらえる研修や講座を

 

提供したいなと思います。

 

https://www.all-is-well.co.jp/

https://www.all-is-well.co.jp/

https://www.all-is-well.co.jp/