心と脳を育む研修講師・心理カウンセラー本多優子

心と脳を育む研修講師・心理カウンセラー本多優子

企業や学校等での研修・講演をする講師です。
ありがたいことに高リピート率で及びいただいています。
講演・研修のご依頼、お問い合わせはお気軽にどうぞ。

講師として心理カウンセラーとしての日常を綴ります。

とても素敵な友人が大阪豊中にて

 

映画の上映会を企画しました。

 

友人は心理カウンセラーとして活動しながら

 

ボランティアで電話相談などもしたり

 

ざまざまな場所で人の心に寄り添う人です。

 

私が悩んだり苦しんだ時も

 

いつもそっと寄り添ってくれる友人です。

 

 

 

その尊敬すべき友人が

 

「この映画はみんなに見てもらいたい」

 

ということで映画の上映会を企画しました。

 

その想いと行動力に本当に頭が下がります。

 

大阪の豊中なので今のコロナ禍では

 

関東の私は行きづらい状況ではあるのですが、

(11月の時点で落ち着いてたら絶対行きたい!!!)

 

大阪界隈の方にはぜひおすすめしたいと思います。

 

下記、友人のSNSより引用させていただきます。

↓↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【映画「記憶」上映会&座談会 in大阪豊中】

 

11月7日(日)に大阪府豊中市にてドキュメンタリー教育映画「記憶」の上映会&座談会を開催いたします。

 

映画を知り上映会を開催しようと思ってからここまで、

色んな事がありましたが...

 

ようやく昨日広報リリースとなり、

開催のお知らせをできることとなりました!

 

日時: 2021年11月 7日(日)  13時開場

開場:豊中市立生活情報センターくらしかん イベントホール

第一部 上映会

第二部 中村すえこ監督をゲストに迎え参加者による座談会

入場無料 定員50名先着

申込フォーム:https://forms.gle/wiBS47bPxucLW8VT6

 

生まれたばかりの赤ちゃんの笑顔はどの子も素敵。

でもそこから関わる大人や育つ環境で、

子どもたちは違った人生を歩み、

間違えた選択をしてしまう時もあります。

 

それを全て子どもの自己責任としてよいのでしょうか?

私たち大人が作り出す社会の責任ではないか。

私は自分の経験からずっとそう感じてきました。

一人ひとりがどんな社会なら一人でも多くの子どもたちの

未来を繋いでいけるのか、

子どもたちの声をまっすぐ受け止めているのか、

正解がないことだからこそ、映画を観て

一緒に考えていきたいと思っています。

 

映画を観て終わりでなく、

知ったことでここから何ができるかを考えたい。

そんな思いで中村すえこ監督をお招きしての

座談会も開催致します。

 

ぜひ映画を観て、そこに込められたメッセージを

一緒に考えてみませんか。

会場でお待ちしております!

https://nakamurasueko.com/kioku.html

#豊中市

#ドキュメンタリー教育映画

#記憶

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜