ナマステウシシ

 

あっという間すぎて、忙しすぎて、暑すぎて、寝不足で疲労困憊、でもすっごく楽しかった10日間の日本旅行旗

遊んでくれた人たちに大感謝ドキドキ

 

もうインドに戻ってきて数日経ちました。

 

私の夫は日本に行くのは初!まともな海外も初!

以前ネパールには行ったけどね。

 

@東京スカイツリー

 

 

リアルタイムで書く予定が、ほんっと忙しかった。時間が足りなくて足りなくて。もっと居たかったくらい。

過ぎてしまったことですが、簡単に箇条書きしてみます。

 

《インド人夫が驚いたこと》

老人が清掃業で働いてるびっくり (降り立った成田空港で一言)

・空気の中に電車が浮いてるびっくりモノレール見て)

車間が広いびっくり(車のマナーがよい)

定員がめちゃくちゃ丁寧(出口まで品物もって見送り等)

ゴミが落ちてないびっくり

24時間開いてる店が多いびっくり

・都会のビルについてる大画面スクリーンびっくり(インドにもあるけどね)

・日本人の家の中に物が多すぎびっくり(実家の母と私の友人が持ちすぎ?)

・日本人は忙しすぎびっくり(夜中まで遊んでたからかなw)

牛肉と豚肉が多すぎびっくり(ヒンディー教徒は食べられない)

 

あとはーもう忘れました。

トイレの水洗はインドのホテルで使ったことがあるので驚いてませんでした。

※訂正 インドのうちの家も水洗だったわ、水洗で驚くわけなかろう。。。。ウォシュレットのことでした。

 

鴨川シーワールドで見た海の魚や動物たちを見て大興奮でした 笑

今回のナンバー1は鴨川シーワールド(子供かw)

 

 

インドを出発する前に、いきなり気持ちが変わったらしく「僕は日本で日本食しか食べない」と偉いこと言い出した。

鶏肉は食べるし、唐揚げ定食は美味しいとインドでも言っていたので鶏肉だけ与えていればいいか?と思ってたけど、食べる食べる。挑戦しまくってました。

 

結果、日本食や日本で無理だと思ってたことが・・・

 

●醤油嫌い、海苔嫌い、生魚(寿司)食べれない、うなぎ無理、味噌汁嫌い

全てクリア 爆  笑 (うなぎは私の分まで取ってった。納豆はだめだった。柚子胡椒のたれはお代わり)

 

すみませーん、インドでは醤油くさいって言ってましたけど〜?

 

●箸つかえない

使えるようになってトウモロコシの粒も一粒ずつ掴めるようになった(麺類は難しいらしい)

 

●温泉なんてみんな裸、無理

⇨いろんな湯船がある温泉施設へ宿泊し、朝7時から「僕温泉入ってくる」と私を起こすくらいに!

 

●浴衣

似合ってた!!!二人で友達に借りた浴衣着て秩父の花火大会に行ってきた!

 

●酒

おいしい( ´艸`)

 

『僕、日本に住みたい!』とまで言い出した。(私:お金があればね、楽しいわよニヤリ

 

 

母とはインドで以前一回だけあっただけで、母もなんだかんだいって複雑な思いだったらしいがカナリいい感じに!父のお墓まいりも行けたし(これ最重要だった)、姉家族(皆ハイテンション、英語を話せない姉も英語で挨拶!)、おじ(最初から握手を求めて登場するくらいご機嫌)とも会い皆インド人の夫を受け入れてくれたお願いお願いお願い

 

 

日本にいるから日本語も覚える覚える。

ピチピチ、たまたま、など繰り返して言う言葉にすごく反応 笑

 

 

本当にものすごーくいい旅行になった

おそらく外国人と一緒だったのでいつも以上にお店内の日本人の対応が優しかった気がする。そういう人が多かった。

また行きたーい花火

 

育った環境に海がなかったので「海大好き」な夫は絶対海に入りたいと言うので千葉県の鴨川の海に放り込みましたニヤニヤ

 

 

 

それにしても日本は地獄のように暑かった笑い泣き

インドは雨季で涼しくていい照れ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑ついでにポチッとよろしくです