ナマステ王様

 

西日本大洪水。。。想像を超えてる死者数にかなり驚いてます。

もうお願いやめて〜これ以上被害が大きくなりませんように。。。

そして昨夜の千葉の地震にまた驚いた。日本列島、、、大丈夫?

自然災害だからどうしようもならないけれど、みなさん守れる身は守ってくださいね。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

昨日は現在上映中の映画を観てきました。

『SANJU』

 

 

 

主役のRanbir Kapoorがあまり好きではなく、実は興味がなかったんですがインド人夫が「観に行こう」というので観てきました。この話、実在する映画俳優「Sanjay Dutt」の実話に基づいた映画だったんです。

 

Sanjay Duttが銃を所持していて刑務所に入るって話は数年前にインド人から聞いて知ってましたが、なにせ、このおっちゃん、すげー強面、興味もなかった。(有名な俳優なので知ってはいたけれど。)

 

インドの映画界ではありがちな、若い頃やんちゃすぎてやらかしすぎた話なんですけど、インド中から本当に『テロリスト』呼ばわりされることとなってしまった彼。。。

 

刑務所にも入ってたそうですが、この映画は、彼がテロリストじゃない!ってことを国民にわかってもらうために作られたようです。

 

 

結果、結構面白かったです。

ただドラッグシーンもかなりあって、刺激が強いんじゃないかー?とも思いました。

子供に見せるのはいいのか、悪いのか?(映画館には子連れたくさんいた)

でもドラッグによって落ちていった彼が見れるから絶対に手を出してはいけませんって教えられるのか。。。

 

最近ヒットするインド映画は昔のような、ダンスダンスではないですが、ストーリーもメッセージもいいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
↑ついでにポチッとよろしくです