お久しぶりでございます。お願い

 

全然更新出来ていないのに見に来てくださってる方がいて、なんだか嬉しい限りです。ニコニコ

 

本当はもっと書きたいのですが、勉強もちゃんとできていないのにブログを書くことに罪悪感を覚えるようになってしまい。。。

 

子供がいると自分の時間が全然とれないものですね。ガーン

 

せめて日本の幼稚園ほど、娘のプリナーサリーの時間が長かったら良かったのに。(学校滞在時間2時間ですあせる

 

 

来週の月曜がプリナーサリー最後のクラスでお休みに入るらしく、その後の予定ははっきりしていません。

 

お休みのことも金曜日に知らされたばかりで、先月「いつからお休みになるんですか?」と先生に聞いた時はまだわからないという答えでした。

 

この計画性のなさが本当に信じられない。

 

2月は発表会があり、そのあと立て続けにローズ・デイブーケ1、チョコレート・デイチョコ、ローフード・デイ、テディベア・デイ、最後によく分からないけど子供がサリーを着ていく日があって

 

全部そのお知らせが前日か2日前で準備が大変でした。ネガティブ

 

ローフードなんてサンドイッチでもいいと書いてあったから、子供が食べるものと思って持たせたら、容器ごと持っていかれてしまっていまだに却って来ない。(日本で買ったいいやつよ)

 

そもそもパンはローフードじゃないし。なのでエナジーボールと果物も一緒に持たせ、エナジーボールは2つだけ消えてました。娘は果物だけ食べて帰ってきたという。もやもや

 

そういえば計算とお絵描きと英語の試験らしきものもあったみたいだけど、通信簿とか渡されるのかしら。

 

 

 

まぁとにかく忙しいという悩みをずっと抱えていたところ、どうも実家が老老介護状態で大変らしく、お手伝いを提案したらそうして欲しいということで。

 

4月か5月あたりから娘を連れて一時帰国予定です!爆笑飛び出すハート

 

って、帰ったら余計に時間が無くなるということもあり得ますが。。。

 

娘を少しでも日本の幼稚園に通わせたいという願望もあるし、習い事だって断然日本の方が豊富だし、

 

私も免許の更新やら銀行の手続きやら数々の用事があったり、もちろん一番は親と一緒に過ごす時間ですが、正直夫としばらく距離を置きたいのもあります。

 

(離婚までは考えてないけど、家庭のことに一切協力してくれないならインドにいようが日本にいようが私にとっては同じこと。少なくともオリッサでは米、豆、肉、野菜等の買い物は男の仕事。それすら手伝おうとしないし、娘とも遊ばないなら、自分のことぐらい自分でやれと思う。自分のための蚊取り線香すらつけない。近所のインド人男性たくさん見てるけど、ここまで非協力的な人は見たことない。)

 

 

娘のビザが3ヵ月しか取れないので、それをどこまで伸ばせるか分かりませんが、可能ならば1年ぐらいは日本にいたい。

 

こんなに長くいようと思っているのは今のところ夫には内緒なんだけど、一度ひとりになって自分がどれだけ家族のことを考えていたのか(いなかったのか)知ってほしい。

 

そんな感じです。

 

 

また時間があったら近況を書きますね。

 

読んでくださってありがとうございました。ラブラブ