結婚した時に持って来ていたノートパソコンが壊れてから、ずっと携帯でブログを書いていたのですが
 
この度、新しいノートパソコンを買ってもらいました。キラキラ(勉強のためと、娘の書類作りにどうしても必要だった)
 
 
夫のタブレットはたまに使っていたけど、パソコン進化しすぎててついていけない。。。笑い泣き
 
ついでにアメブロの写真の取り込み方もよく分からなくて、先に携帯で写真だけ下書きに残してから文章を書いています。
 
携帯で投稿するとやっぱ写真がどどーんと大きいですね。
 
直すの面倒なのでそのまま載せておきますが、今まで細かいところまで見えすぎだったんじゃないかと恥ずかしい。
 
 
 
 
今日は娘の学校でディワリのイベントがありました。
 
今月2こ目。ネガティブ
 
ディワリのランプ(ディヤ)を飾っていくのが宿題でした。
 
今回は少し早めにお知らせがあったので、余裕をもって作れた。
 
これが学校に提出したやつ。娘も色を塗ったり飾りを貼ったり。
 
試しにいくつか作ったんですが、最初面倒くさいと思ってたけど楽しかった。
 
自分で作ると使うのがもったいないですね。
 
時間があったらもっと色々デザインとか考えて作りたいところだけど、老後の楽しみにでもしておきます。ニコニコ
 
前は陶芸に興味があったけど、色付けの方が自分に合ってたな。
 
 
みんなカラフルだな~。
 
模様がさすがインドって感じでかわいい!飛び出すハート
 
 
今日のドレスコードはドラディショナルなドレスでした。
娘は最初の方に歩いてる深緑のレヘンガの。ドゥルガープージャのために買ってたのを着せました。
 
歩くの大変だった~って言ってた。ニコニコ
 
 
来年からは学校の制服があるので、ドレス指定のイベントがなくなります。
 
そう考えるとなかなか楽しい思い出になるのでは?と思えてきました。(親だけかな?)
 
 
夫が通ってた学校に行ってる娘の友達は全然こういうイベントがないみたいで、代わりに毎日宿題(主に英語)が出るらしいし、2歳の時からテストや通信簿があると言ってました。
 
英語のテストを見せてもらったけど、娘がまさに塾で習ってるような問題だった。
 
貼ろうと思ってたのにタイミングがなくて、パソコンになったから貼り方が分からない。。。
 
来年からそうなるのかな~。
 
 
ディワリは明後日(日曜)です。
 
今日からライトで装飾してる家が多く、うちも飾り付けました。
 
ランプを灯すのが楽しみだなぁ。ハート