書きたいことが山ほどあるのに、なかなかブログに手が回らない~。


ついに朝ヨガで体壊して(ヨガが原因じゃなくて冷房ねあせる)、今週はもう行かないことに。


今はヨガよりも睡眠の方が必要な気がするから、続けるかどうか迷ってる。。。


ふとん1ふとん2ふとん3



さて、ずいぶん経ってしまったお手伝いさんクビの件。


きっかけは、クビになったパドマのお孫さん(8ヶ月)が体調を崩し、パドマが仕事を半分だけして帰ったことでした。


部屋の床の拭き掃除が残っていたのでウマに頼んだところ、パドマが掃除を始めてからずっと薄汚れていた床が


見違えるほどスッキリピッカピカキラキラになったんです。ひらめき


パドマの掃除が適当なのは分かっていたけど、1ヶ月ちょっとの間にそれに慣れてしまっていて


ウマの掃除を見た後はもう元には戻れない、戻ってはいけないと思いました。



それで即次の日に、パドマとウマの仕事を変えたんだけど、それがパドマには気に入らなかったらしく


明らかに不満そうな態度で仕事をするように。ネガティブ


交換した仕事の方が簡単だったのに、それすらまともに出来ていない上、彼女は何をするにも時間がかかる。


なのに、自分の仕事の方がウマよりも多い、それで給料は同じ?などと言ってきたので


それならもう自分でやった方がマシだと思い、クビにすることにしました。



お給料のこともできるだけ希望に添うようにと話をしたんだけど、彼女から出てくる言葉はウマへの対抗心から来るものばかり。


前の仕事はこうだった~とかも言い出して、不満たっぷりそうだったのでもう無理だなと。。。


(彼女はもともと病院の食堂で皿洗いの仕事をしていたんだけど、娘さんの出産•里帰りのために辞めたらしい。


拘束時間を考えると前の仕事はそこまで良いお給料とは言えないんだけど、短時間の仕事をいくつも掛け持ちでやるよりは楽なんだと思う。皿洗いだけやってればいいんだしね。)


彼女は何でも人のせいにするタイプで、自分の悪いところを受け入れようとしないから


きっとこの先雇ってても仕事の質が上がることはないなとも思いました。


だけどクビにした後で「また何でもいいから仕事がしたい」と言ってきたので


日本に帰る時にワンコのちょっとした世話でもしてもらおうかな、と。掃除系は無理なのでね。


ウマのことも100%信用出来るわけじゃないから、ワンコは複数の人にお願いして行かないとと思っています。




そうなんです。


日本にはようやく来月末に、3年半ぶりに帰れそうなんです。おねがい


ロシア製のワクチンを打ってしまったばかりに自宅待機が5日間ありますが。。。汗


日本では今さらコロナに感染しても誰も驚かないと聞きましたが、そんな状況ならもう少し緩和してくれてもいいのにね。




ついに娘のインスタを公開したので貼り付けようと思ったら、いつものアカウントから切り替えられない?


貼り付け方が分からないので、興味のある方はmiuindoで検索してみて下さい。



今月のイベントから、ラクシャ•バンダン。

人によって若干やり方が違うけど、一番仲のいいお兄ちゃん(友達)の家で。

この後でお菓子を口に入れあって、お兄ちゃんの足に手をつける挨拶をしました。



独立記念日の学校のイベント。

何曲かあったうちの一つ。


久しぶりにこの映画(Taare Zameen Par)を観直してみたけど、やっぱりこの主役の子凄すぎますよね!


映画のストーリーは出来過ぎだと思うけど、自分の子供が障害を持っていると知った親の反応はリアルだな~と。


他に3 idiotsの曲もあったから、先生はアミル•カーン好きなのかも?


写真を撮ろうとするとふざける娘。ニコニコ