今週はなんとか火曜からジムに通えたけど、同時に娘のプレイスクールも始まり大変でした。


6:00起床

下矢印

6:30~8:00 ジム

下矢印

8:00~ 娘の登園準備

下矢印

8:45  娘をプレイスクールへ(帰りに買い物してくる)

下矢印

9:00過ぎ~9:50 家事

下矢印

9:50 娘を迎えに行く (木曜と金曜は10:20)


帰ったらまた家事の続き&娘のお風呂


という流れなんですが、プレイスクールの時間が短いのでとにかく慌しいのです。


どうもプレイスクールは8時には開いてるようだけど、その時間に行くとなると私がジムに行けず。


9時でもやっとのことで起きているので、慣れたら少し早く家を出るくらいでいいかな、と。



プレイスクールはあまり評判のいいところではないですが、来年までのつなぎだし


他の学校は6:30や7:00登校のところが多く、夜遅くまで起きている娘にはとても無理な時間。


娘が今のところでいいと言っているので、まぁいいかと。。。


(本当はしまじろうのテレビで見ているような幼稚園に行きたいらしいけど、この辺にはないしね~。っていうかインドにある?)


ダンスや絵のクラスがあると言ってるけど、ただぴょんぴょん跳んでるだけ、ぬり絵を塗ってるだけっていうレベルです。


しかもぬり絵のクラスは、もう少し大きくなってからと断られた。泣き笑い

うちでやってるぬり絵の方が高度なんだけど...



そして、学校に行き始めてから塾には行かないと言い出して、塾は止めました。


これには塾の先生含め全員に反対されたけど、私は別にいいと思っています。


だってこの歳で文字を書くのも宿題も、必要だと思わないし。


私も家で英語を教えてるんだけど、娘の発音がどんどんインド英語になっていくのもイヤ。


Fiveが「ファイーブ」になった時は唖然としました。凝視


しかも先生の見本の文字もきれいじゃない。


この「4」とか「G」とか、インド人の書き方なのかな。

仕方なく寄せて書いてるけど、私的には違和感あり。日本人はこんな書き方しないですよね。


ちなみに私が使ってるのはこれ。
この本は娘も楽しいみたいで、すすんで持ってきます。


ジムは今週3日間も先生がお休みで、マシーンで黙々とトレーニングしてたけど

昨日と今日ようやくヨガができました。

でも私、ジムの雰囲気がどうも馴染めなくて。。。(人見知り)

3ヶ月で割引きが終わるというので、それをキッカケに止めようと思ってたけど

夫が話をしてずっと割引き価格でいいということになったらしい。真顔

しかも3ヶ月分まとめて払ってしまったんだとか。

なので頑張って通います。

毎日体がくたくた過ぎて、夜中も3回ぐらい目が覚めてしまうからいつも寝不足。

こんなのバリで踊りを習ってた時以来かも。ネガティブ


あ、パドマは昨日クビになりました。

詳細はまた今度。


昨日、娘のインスタに載せた写真。

夫のラジャスタン土産のレヘンガです。

私もAnokhiのワンピース買ってもらいました。ニコニコ