昨日から風邪で体調悪くて、たまたま今日は夫が休みなので娘を塾に迎えに行ってくれ


その後買い物に連れて行ってくれてるところです。


もう8時を過ぎてるからウマがロティを作りにくるはずなんだけど、相変わらず時間通りに来やしない。プンプン


最近はもう9時前後に来てて、「遅れて来るなら8時半以降に来る約束にしてくれない?どこにも出掛けられなくて困るから」と言うと


明日はちゃんと8時に来るから、と言う。


それでもやっぱり来ないのよね~。そういうとこよ。


やっぱり彼女にメインの仕事を任せるのは無理だ。



朝も早くても10時半(本当は10時の約束)、今日は11時に娘を連れて来てた。


学校の送り迎えとか色々あるみたいだけど、それなら自分から10時と言ったのは何なの?って話。


もう一人のお手伝いさんはウマのことがあまり好きではないらしく、たまにチクリと私に言ってくる。笑


テルグ女性ってオリヤーよりもキツい感じがするけど、働き者だしハッキリしていて私は好き。


むしろオリヤー女性と仲良くなれたことがほとんどない。


表面的にはすごくいい人でも裏の顔が違いすぎたり...みんながみんなそうではないけどね。


富山県民なのに、富山にいてもなぜか県外から来た人とばかり仲良くなってしまう私。それと似てるなといつも思う。




今月は久しぶりにお金に余裕が出来たので、娘の通帳にお金を入れに行ったら


なんと1月を最後に入金してなかった。凝視毎年1月から税金の徴収が始まる。


老後の資金も貯めないといけないし、お給料が増えても油断はできない。


知らなかったけど、夫の会社で天引きされているお金の中に、年金みたいなのがあるらしい。


毎月いくらもらえるんだろう?


(そう言えば夫の会社がソニーとくっついて、今後本社がラスベガスになるらしい。そしたら自分もアメリカに行けると喜んでいる。)



飛行機代も高いですねー。真顔


今年頑張って日本に帰ったとして、今度またいつ行けるか分からないな。。。



今年の目標は、出来ればVlogをやってみたい。


なぜかアメブロは書けてるけど、今の携帯ではほとんどのアプリが使えなくなったので


夫が新しい携帯を注文してくれているらしいから、それが来たら少し勉強してみようかなと思っています。グー