昨日パーティーが終わって、食べ物の残りを親戚や友達に分けて部屋に戻って来たのがすでに夜中の1時過ぎ。ガーン


(友達がめっちゃ手伝ってくれて助かった!)


娘はたくさんいただいたプレゼントに大興奮で、その後も遊んだりしてなかなか寝てくれず。


寝たの3時過ぎかな。(私は4時?)


夜中の2時半頃にすごい大雨になり、パーティーの時に降らなくて良かった~と思いました。


天の神様、ありがとうございます!!ニコニコ



朝はまだ余裕があってインスタに投稿してたけど。貼り付けられない真顔


お昼ごはんからもうやってる暇がなくなった。

パーティー用とは別に作ってくれた、賄いの魚カレー。

今回はムスリムの人達がやってるケータリングを頼んだみたいなんだけど、辛くなくて食べやすかったし美味しかった。爆笑


こちらはアーティスト用の会場。(うちのゲート内)



風船職人がもくもくと作業する。


で、こちらが近所の人達用。


始まる少し前です。

結局、どちらも同じお料理を出したみたい。(かかった費用は30万ルピー無気力)


そうそう、朝この空き地に野良犬が死んでると連絡があって、夫が200ルピー払って処分してもらってました。

私が毎日ご飯をあげてる空き地の子たち(7匹)じゃなかったんだけど、顔を見ることが出来なくて、どの子が死んだんだろうと気にかかっています。ぐすん


始まってからはずっと娘と一緒にステージでした。

インドの披露宴で、みんなステージ上でプレゼントを渡して写真を撮りますが、まさにアレです。

まさかこんなに大がかりなことになってるとは知らず。。。

ちゃんとお化粧しててよかったわ~。
この時の写真はまた後日?

プリーからサンタナロッジのお友達も来てくれ、娘も日本語で話をして嬉しそうでした。

総勢500人ぐらいの方達が来てくれたみたいです。


娘は途中で疲れて大泣きして(暑いし、ドレスだし、人がいっぱいだし)、一旦家に帰って動きやすい服に着替えて出直しました。

その辺りから近所の子供たちがステージに上ってきて、ステージ上がカオス状態に。ネガティブ

勝手にプレゼントを片付け出すし(余計に崩れる)、イスに座るし、娘も遊び出すし。。。

5kgのケーキはカットして子供たちにあげたかったのに、アーティストの会場に行ってて残りまくってた。

しまいには誰かが倒して全部無駄にしてるし!プンプン

でも近所の若者達がプレゼントしてくれたケーキがあったので、それを子供達が食べてました。

誰がくれたのかは存じませんが、もう一つ家の冷蔵庫に大きなケーキが丸のままあります。

マトンカレーもチキンカレーも余ったのがたくさんあって、冷蔵庫はパンパン。


そしてプレゼントが山のように。

これは現金。50人くらいがお金をくださいました。

こんな小さいバッグ型の封筒がいくつかあったけど、これカワイイですね!ラブラブ

子供も喜ぶし。

そしてぬいぐるみとお花。
この白いお花(ラジャニゴンタ)がとってもいい香りで、私の大好きなお花です!

夫のボスがくれたユニコーン。

あと娘より大きいテディベアもありますが、置き場所がない。。。
よく運べたな。驚き

また今度どんなプレゼントをもらったか、詳しく書きたいと思います!


昨日はうちのワンコが家に入れなくて可哀想な思いをさせてしまったけど、たくさん食べ残しのお肉を食べたみたいで

私がチキンをあげても全然食べなかった。

雨だし、疲れたのかみんなぐっすり寝てました。


とにかく、娘が無事に3歳になって良かったです。

生意気盛りで大変なこともあるけど、これからも色んな経験をさせてあげて、人や生き物にやさしい子になって欲しいな~。ニコニコ

産んでくれたお母さんにも、ありがとう。ハート

(ママが2人いることをたまに娘に話してるけど、まだよく分からないみたいでトンチンカンな返事が返ってきます。)