今回のコロナの件で御心配くださった方々、どうもありがとうございました。


コメント嬉しかったです。泣き笑い


ようやく元気になりましたので、ここ何日かを振り返って書きたいと思います。



最初に体調が悪いなと感じたのは、金曜日(14日)でした。


その時はまだ夫がコロナだとも分かってなくて(陰性だったと言ってたし)、風邪が移ったのかな~


まさかコロナじゃないよね?と思っていました。



翌朝になり、何の拍子にだったか忘れましたが、突然夫が「コロナだよ、だってオレ味覚ないもん」と言い出したのです。


いや、なんでそれを黙ってたのよ?物申す

恐らくまた一人ぼっちになりたくないから


その時お手伝いさんがいたのですが、コロナならお手伝いさんにも移っちゃうしハッキリさせた方がいいと思い


夫が1つだけ持って帰って来ていたコロナの簡易検査キットを使ったのです。


それが前回の記事の話。



この日からもう喉が痛くて痛くて、咳をする度に焼けるような痛みが走ってました。


まさに喉で菌が戦っている感じ。バイキンくん


そして喉にこびりついた痰がなかなか剥がれず、咳をすると痰で喉が塞がってしまうことがあり


そこからの呼吸困難右矢印また痰をはがそうと咳が出る右矢印そして激痛が走る雷


この恐ろしいループに3日間ハマっていました。ドクロ


喉のためにはうがい薬、シロップ、スチーム、お湯に塩でうがい、のど飴、ハチミツ等なんでもやりました。




ネットで調べても、オミクロンは熱、咳、筋肉痛という症状が出る方が多いみたいです。


私は熱はありませんでしたが(夫は出た)、背中の皮膚のすぐ下が針に刺されてるようにピリピリしている感じ


この今まで感じたことのない痛みが3日間ほど続いて、これも辛かったです。



夫は、腕が筋肉痛みたいになって上がらなくなっていました。


だけど一旦熱が出たらすぐに下がって、その後はとても回復が早かったです。


私の方がずっと咳で苦しんでた感じ。


と言っても、金曜に体調が悪くなって火曜にはなんとか普通に家事が出来ていたから


やっぱりオミクロンってそんなに長引かないのは本当なんだなと思いました。


それでもしんどい時間って長く感じるもので、もっと長い期間苦しんでいたように感じましたが。ちょうど小春日和が続いてましたしね~黄色い花



薬は、夫が信用するドクターの薬を最初少し飲んだのですが、何だか効いている感じがしなかったので


コメントで教えていただいたイベルメクチンを飲んでみたら、その後すぐに痰が絡まなくなりました。(背中の痛みはもうなくなってた)


調べてみたら、日本では個人的に取り寄せて飲んでいる人もいるんですね。


こちらではまだイベルメクチンが効くという話はないみたいで、夫に「買って来て」と名前を言ったら「それはお腹の虫の薬だよ」と即答でした。


(余談ですが、こちらの人は「甘い物ばかり食べてるとお腹に虫がわくよ上差し」と子供によく言います。


近所の子も虫が出たと言ってたし、まだお腹に虫がいる子供は結構いて、割とよく使う薬なんだと思います。汗うさぎ)


私の場合はイベルメクチンを飲んだ後、全く食欲がなくなってしまったので


1日1回、2日間だけにしておきました。


今もまだ少しだけ咳が出ますが、何とかなるレベルです。



今回夫から感染したのは確実で、何の予防もしていなかった夫にはめちゃくちゃ腹が立ったのでプンプン


今度からは必ず追加のワクチン接種をしてもらうことを約束しました。


体調の悪い時に娘にグズられるのが、こんなにもイライラするとは。。。

魔の2歳児だからもともと反抗的なんだけど、かまって欲しくてさらにしつこくなったりネガティブ



その分、早く良くなった夫が外に連れ出してくれていましたが、毎回オモチャを買って甘やかしていました。


買って来たオモチャ

これは娘がどうしても買うと言って聞かなかったらしい。

まだ遊んでるから良し。

問題はこのぬいぐるみ。

見た瞬間「汚い」って分かるうす汚さをまとっている。

生地が毛玉だらけだし、ヒゲはないし、タグはついてないし(穴だけ空いてた)...

どう考えても騙されてるでしょ。ムキー

こんなものに450ルピーも払うなんてバカ。返品するように言っています。

あとはこんな昭和(いや、江戸時代?)な風車や

鳥の形のふえ。


コルカタの空港でも変なぬいぐるみを買って来てたので、もう「ぬいぐるみ禁止令」を出しました。
これカワイイですか?真っ直ぐ立ててない

何か分かりますか?

あとこれ系も全然遊ばないので、もうやめて欲しい。。。真顔写真撮るために持たせました

娘の貯金に回してくれた方がいいのにな。汗