昨日は私と娘2度目の予防接種。

注射を打つ人の列が長くてなかなか進まない。

と思って見たら、注射を打っている女性がどう見ても初心者っぽい。ガーン


前にやってくれた男性は座って注射してたはずだけど、昨日の人は立って足を前後に開き、腰をかがめて、やたら打つ場所に顔を近付けている。

注射器を持つ手もぎこちない。

初日は①二の腕(両方)②肘の内側のところ③噛まれた場所の3ヶ所なんだけど、

②と③の間は30分あけないといけないので、その人は①と②の注射を打っていた。

(私達の時は②の注射が在庫切れだったので、2回行かなければいけなかった)


とにかくやたら時間がかかるし、なんと言ってもみんな痛そう!!

大人でも声を出してしかめっ面をしているし、子供は泣く。ゲッソリ

私の時はそこまで痛くなかったので、これは余程ヘタに違いないと思い帰りたくなったけど

出直したところでその人に当たらないとは限らないので、おとなしく待つことに。

完全に実験台。滝汗ニヒヒ


そこに私の前に待っていた女性が、「小さい子がいるんだから、先に注射してもらうように言いなさいよ」と言ってきた。

私としては別に待ってても良かったんだけど、その人があまりにも言ってくるから、3人前の人が終わったタイミングで次の順番の人に言ってみた。

が、完全に無視して自分の子供(7歳ぐらい?)を座らせる。

一応、注射してる女性にも言ったけど、「列に並んで」と一言。

もとの場所に戻ろうとしたら、前出の女性が自分の前に入れてくれたので、順番は次になった。


それまでも娘は少しグズってたんだけど、ここにきて自分も注射を打たれるというのが分かったみたいで大泣き。えーん

泣きやまないモードになり、注射をする部屋に娘の泣き声が響き渡った。

そしたら、新人さんの近くに座っていた年配のでっぷりした女性がカルテを見せるように言ってきて。

しばらくして私達は部屋の外に呼ばれて、そのベテラン女性から注射を打ってもらえました。爆笑

初日の注射よりさらに痛くなかったよ!ラッキーイエローハーツ

娘よ、泣いてくれてありがとう。


娘は注射の時も泣いてたけど、あの新人さんがやってたらもっと大変なことになっていたに違いない。

いや~、命拾いしました。照れ




前から買うと言ってたベッドシーツをようやく購入。

色がネットで見たより薄くて若干イメージと違ってたけど、素材が良くて肌触りが好きです。


前に買ったカフタンもここのなんだけど、カフタンは着ると思ったより暑くて、寒くなった今の時期がちょうど着時かなと。

ゆったりしてるから体との間に空気の層が出来て、保温性があるんだと思います。
他のメーカーの薄い生地のも試したけど、やっぱり着ると暑く感じる。

さらに、汗をかいた所の布の色が灰色に変わってみすぼらしく見えるので、リゾート風だけどリゾートには向かないかな。グラサン

デザインはイイネグッド!と好評でした。


コロナのせいでユニクロの洋服が調達出来なくて、最近の買い物はインド服に戻りつつあります。

また良いものがあったら紹介しますね!