つい最近、こんなニュースがありました。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

何年か前にも同じことがありましたよね。

最初にこのニュースを見た時は、間違えて古いニュースを見てしまったのかと思いました。


このニュースで思ったのは...

うちの夫も同じことをやりかねない 滝汗

多分ですが、この旦那さんは仕事熱心で、何かに集中すると何も耳に(目に)入らなくなる人なんじゃないかと思います。


もともと男性の脳は女性と違って、一度にいくつものことを処理できないと言いますし。

奥さんもこのことが起こった時に、思い当たる節があったんじゃないかと。。。

私もこれから娘がどこかへ行くようになったら気を付けないと、後で取り返しのつかないことになるのだけは避けたいです。


それにしても保育所は、子供が来なくても何も連絡しないものなんでしょうか?

夫婦で必ず確認し合うとか、しっかり連携することが大事ですね。



これとは関係ないけど、たまにどこの誰か分からない男の子(10代半ばぐらい?)が娘に話しかけてくることがあり、ちょっと怖い時があります。

だって、日本ならそんなシチュエーションまずないじゃないですか。

どういう気持ちで声かけてるのかな?と。。。

ただ単に子供好きなだけかもしれないけど、私でもこの間また痴漢にあったくらいなんで、気を付けるに越したことはないです。



すっごい今さらだけど、写真を載せるのを忘れてたので。
誕生日にクラッカーも夫が買って来てました。

一つは動物が出て来て、もう一つのはケーキとプレゼント。プレゼント

可愛かったですよ。ニコニコ



今も毎日ヘビロテのSuper Simple Songs

最近はこのクマとうさぎのシリーズが可愛くて大好きですラブラブ