東京では桜が満開らしいが、こちらはまだ一分咲きにもみたないほど。

それよりも梅がまだきれいに咲いていて、ここ最近は犬の散歩に公園に行くと

うぐいすがよく鳴いていた。

こんな純和風な風景ももうすぐ見られなくなってしまうのだな、と思うとさみしい。


今朝、踊りの先生に電話すると、オリッサに着いてからの宿を予約しておいて

くれていた。私が着く頃は入れ違いで中国公演に行っているので、しばらく

会うことができないらしい。


私は彼女の踊りの教え方も好きだけれど、人間性にかなり惚れている。

(年下なのに)しっかりしていて大人だし、コミュニケーションを無視して少しでも

多くのお金をむしりとろうとする踊りの先生も少なからずいる中で、彼女のような

面倒見が良くてあたたかい人に出会えたことはとてもラッキーだった。

おまけに美人でおしゃれなので、女性としての勉強にもなる。


彼女が教えてくれる限り、ずっと習いたい。

いつまでも習えますように・・・。