被災地の皆様へお見舞い申し上げます | インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラブ民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

あっという間に8月が終わりそうです。

日も短くなってきました。

今日の東京は涼しくて過ごしやすいお天気です。

 

ーにしても、災害が続く今日この頃。

 

福井もネパールも酷いですね。水害がこんなに起きるなんて、、、

 

東京も地震が頻発でこの調子だと2030年を待たずにまあまあ大きいのが来そうです。

 

今問題になっている福岡ですが、実は副首都は、大阪じゃなくて福岡の方が

❝地政学的に❞は良さそうと思っていたんですが、自民党があれじゃあ期待できないかな?

 

ポテンシャルは勿論大阪が良いと思うのですが、南海トラフが来ると東京・横浜と共に

大阪もやられてしまうエリアなので、副首都機能は果たせないと思うんですよね。。。

 

2011年の東日本大震災から15年も経つのに、何という準備の悪さかと思いますが、

政府自民党には呆れかえるの一言です。

 

 

 

 

こんな不安定な状況で経済活動をしなくてはならない国民の身にもなれよと思う。

 

もちろん頑張るけど、「これ以上どうしろと?」って時々思う。

もう十分がんばってるんですけど、こっち(国民)は。

 

茫然自失という様子のサラリーマン風の男性の姿がニュースに出たんですが、

ほんとひとごとではない。

 

ー同国民として心よりお見舞い申し上げます。