日本でもインド衣装で結婚式や前撮り写真ロケできます | インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラブ民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

今更言うまでも無い気もしますが、日本国内において、

インドの衣装を着ての結婚式や、アラブの衣装を着ての結婚式をされる方、

もちろんいらっしゃいます。

お式は和服で神前式、お色直しはドレスで写真はキリスト教式、

でも前撮りはインドの民族衣装で、とかね。

 

つまり、極めて日本らしく、宗教に関係無く「この民族衣装可愛いし似合うかも」

という感じで、インドの衣装を選んで頂いてブライダルに臨まれる方は多いです。

 

日本人て全般的に、インドのものは食べ物でも衣装でも雑貨でも好きですよね。

あと、アラビアン・ナイトっぽいものも大好きですよね。

なので、そう!ー当店の衣装がブライダルでも人気なんですよ。笑

 

というわけで、今週もこんな感じでブライダルのお客様が。

ロケ地をあちこち回って、ロケーションフォトをされたカップルです。

東京ジャーミーは事前に許可をとって寄付をして撮影にのぞみます。

私はここには以前から、イスラム教徒の方の結婚式でもよく衣装でご協力して

お邪魔してますが、信徒でなくても門戸を広く開けてくれています。

本当はこの施設の中のボールルームが素敵だから、パーティもここでやったら?

と私なんかは思うんですけど、皆さん事前には余りご存じ無いみたいですね。

ぜひ見学に足を運ばれたら如何でしょうか?

ここの館長さんはとても優しい方ですよ。

この東京ジャーミーは、ご近所とも円満で極めて平和的に運営されています。

施設の中にはスーパーやカフェコーナーもあり、珍しいアラブのお菓子なども

気軽に食べられるんです。

世間では色々問題になってるところもあるようですが、

ここに関して言えばそういうトラブルとは全く無縁かと思います。

いつもとても親切で、日本のルールを守り、かつ信徒以外にも寛大であることは、

信徒で無いのにこうやって写真撮影させてくれることからもおわかりでしょう?

 

古くから東京にあるこの東京ジャーミーは、美しくて品があり、

皆さんも一度訪れれば絶対に好きになれる場所です。

正直いって、宗教は関係無いですね。宗教施設ではありますが。

 

良心的に寛大に運営されており、美して親切、それが東京ジャーミーです。

カップルもここでの撮影が一番印象が良かったようでした。

衣装もうちで試着した時より当日の方が何倍も光り輝いてました!当たり前か?

 

皆さんもぜひこのような体験を!

素晴らしい思い出になること間違い無しです。