「花とゆめ展」と「大谷選手」の六本木ヒルズ! | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

映画の日に六本木ヒルズの東宝シネマに行ったんですが、出口のエスカレータのところに、大谷選手がばーんと居ました。

いつもなら大抵ここは、ブランドのCMで外国人モデルの写真が多いんですが、今週から大谷選手のおーいお茶に変わったみたい。

行きは麻布十番から歩いていったので、これに気がつかなかったんですが、帰りにーんと目の前に出てきたので、「インパクト強っ!」と、びっくりして思わず写真とってしまった!

亡き父が見たら喜びそう。大谷選手のファンだったので。^^
そして、同ヒルズでこんなのやってるのも知らなかった!

『花とゆめ 創刊50周年記念』ですって!!!これは絶対に行かなくちゃ!と。

これですよー、これこれ。

 

 

皆さん、中央の「ガラスの仮面」だけは、わかる人多いんじゃないでしょうか?

あと、「パタリロ」?アニメになってますからね。

私としては、和田慎二先生(故人)の「スケバン刑事」とか、懐かしくてびっくり。

山岸涼子先生は、この絵は、「アラベスク」からですかね?

「日出処の天子」も、白泉社だったかしら???

「動物のお医者さん」に、「フルーツバスケット」に、「ツーリングエクスプレス」もありますね!

公式サイトによると、三原順(故人)先生の、名作「はみだしっ子」も、出展があるそう。

もはや漫画というより小説といわれる「はみだしっ子」のグレアムとアンジー、昔滅茶苦茶はまったなあ~今もう一度読み返したいです。

そして、柴田昌弘先生の「赤い牙 ブルーソネット」ーそういえばこれ、ソネットは結局どうなったんだろう?最終回を知りません。。今更ながら気になるけど、完結してるのか???

 

というわけで、気になり過ぎるので、とにかくこの展示会には行くことにしますが、昔の漫画って最終回を知らない場合もあるので、この機会に調べてみようかな?

大御所作家さんたちは、皆さんもうご高齢でしょう?亡くなってる方もいらっしゃいますけど、とりあえず、「ガラスの仮面」だけは、最終回まで書き上げてから死んで欲しいと思います!

じゃないと、日本中から、

「マヤと真澄さんは、いつゴールインするの?」

「紅天女の上演はいつよ?あゆみさんとマヤの最終対決は?」

っていう、大ブーイングが巻き起こると思うんですー。

ああ、それにしても、まだ行っても居ないのに、頭の中は、『花とゆめ展』でいっぱいです!^^;