肥満改善薬の話(アライとゼニカル) | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

 

国産の肥満改善薬として、大正製薬の“アライ”ってやつが出ましたね。

見た感じ、青いカプセルが“ゼニカル”にそっくりなんですけど。笑

話とびますが、気分転換に、Youtubeで心霊系の話を聞くのが好きなんですが、

先月、シークエンスはやとも(心霊系の芸人)さんのチャンネルで、珍しく、心霊と関係無い
ダイエットの話をしてたんです。

彼は元々肥満気味だったと思うんですが(一年前まで)最近すっかりやせてしゅっとし、

凄い代わったなと思ってみてましたが、ダイエットプログラムやってたらしいんですよね。

その話の中で、油を排出する薬の効果についての話が非常に印象的で、ポテチ食べたら
翌日から便と一緒に油がすごい出て、あれはやばいって話だったんです。

その時私、ポテチをかじりながら聴いててね、口からポテチがぽろっと落ちたわ。。。

 

で、チャンネルで紹介してたクリニックに早速予約を取り、薬をゲットして、体験しました。
京橋のファイヤークリニック。

私にはダイエットプログラムは必要ない上に保険も効かない(BMI値35以上から適用?)
ので、どーしても試したかった薬(ゼネカル)と遺伝子検査だけやってもらったんですが、
どっちも結果は、すごい説得力がありました。

 

大正製薬の“アライ”という薬は、海外で売ってる“ゼニカル”という薬とほぼ同じです。

油を排出するけど、油と一緒にビタミンとかも出ちゃうやつで、排泄時じゃなくても、

油が校門からじんわりでちゃってる時がある、など、全く同じ。

でもそれ以外に特に副作用は無くて、油が腸まで出てくるせいかお通じも良くなるし、

毎日飲む必要もないんです。

ただ病院で保険利かずに買うのは高いので、ジェネリックを購入すれば良いと思う。

私も次からはそうするつもり。(ネットでジェネリックのオルリスタット、もっと安く売ってます。)

 

私もポテチ食べて薬飲んだ翌日から3日間位は、おおって目に見えて油が出ました。

あと、中華料理食べた翌日もすごい。ラー油みたいな感じ?

でも、普通の和食では出ないので、料理で油の量が全然違うんだなと思いました。

ただ、既に体についた脂肪を落とすわけでは無いので、これはあくまで予防的な使い方。

脂肪を排出するカナグル?という薬もあるので、これも併用して大丈夫だそうだから、

あとは同時に運動すれば、多分やせていくと思います。

 

遺伝子検査も、普通の病院では出てこないような内容が出てくるので良い経験でした。

私の場合、血糖値とインシュリンのことが出ていて、びっくりしましたね。

体質的に避けるべき食品のアドバイスもあるので、今後のためには凄く良かった。

正直、普通の病院で調べるより、こういうクリニックの方が先進的と思いました。

遺伝子検査は、個人的にはお勧めと思う。普通の病院でやってくれないじゃないですか?

でも遺伝子を調べれば、隠れた病気の脅威もわかるし、体質もわかる。

ファイヤークリニックでは、5千円でやってくれました。意味はあったと思いますー。

ではでは。