明日はTBSの日曜劇場『ヴィヴァン』第4話の放映! | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、こんばんは。

明日はTBSの日曜劇場『VIVANT』第4話、放映です。

堺雅人さんいわく、「これからもっと面白くなる」と!

 

 

上記の写真はTBSさんより。
4話目は、日本に帰国してるので、シーンは国内かと思います。

このドラマは原作が無いので、先が全然わかりませんけど。

脚本・演出は、半沢直樹で監督をした福澤克雄さんなのですが、

(福澤諭吉の玄孫なんですって。)

半沢直樹や下町ロケットなどは、全て井戸潤さん原作の作品。

これに福澤克雄さんが監督として演出をし、大ヒット作を世に出しました。

今回は、監督自身が始めて原作を作っているのが特徴です。

 

で、これまでの部分についていうと、ちょっと漫画チックというか、

リアリティに欠ける感じが少し気になります。

そのせいで、感情移入しにくいというか。

誤送金先の会社の対応とか、死亡シーンとか、機密部署潜入のシーンとかが、

全部軽すぎて、ありえなさすぎて、突っ込みどころ満載というか、

共感できにくいというか。

まあキャストが素晴らしいので、演技は最高なんですけど。

半沢直樹の時とかは、本当に毎週めちゃくちゃ楽しみで、

1時間枠があっという間に終わってしまう感じで、

ドラマ1クール終わったら、ロスがひどい、って位面白かったですけどね。

まあ、同じ監督さんなので、ドラマの展開については、今後に期待しまーす。

皆さんもぜひ、ご一緒に。