石垣島から明日の便で東京へ | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

今日は、今晩は。

石垣島より投稿中です。

幸い台風は少し逸れたようで明日無事に

本土へ戻れそうです。

なんか21日に降ってわいた台風情報には

振り回されて、少し疲れました。

東京から仕事が追いかけて来ましたが、

衣装案件は全てお断り中です。

宮古島のおかーさんの足の手術に合わせて

今年は夏休みを長めに取ると決めていて、

元々7月は早くから沖縄行きを決めてました。

そして今後の教訓として、如何に頼まれても沖縄いく場合は、
その後の仕事を入れるのは、1週間以降からにしないと、台風危険過ぎ。

移動手段が船や飛行機しか無いって、

現地の人はやっぱり大変だなあって痛感。

ともあれ、何事も経験ですね。

それに滞在中は結局ものすごく好天に恵まれ、

素晴らしい島々を見る事が出来ました。

まだ奄美とかにもヘナの生徒さん達が居て、

今回は回りきれ無かったですが、

必ず又来ます!

待っててね!

(写真上段:西表島マングローブ)

(写真下段:竹富島コンドイ沖の幻の島)