週末スペシャルランチに、クスクス&タジンが食べ放題で登場! | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、ジジです。

明日が営業再開からの初・日曜営業です。

週末スペシャルは、食べ放題がパワーアップして、1,500円(税込)です。

週末はスペシャルなので、食べ放題コーナーに、クスクスとタジン鍋が登場してます。

土曜日は大人気で、おかわり続出でした。^^

ーというわけで、連日深夜まで店につめてがんばっておりますが、

窓際に飾ったクリスマスツリーに電飾をつけたら、(去年はライトつけなかった。持ってたんだけど)

我ながら“癒し効果抜群”です。

土日は閉まってるお店も多い中、ちょっとした明かりが街の彩りになってる気がします。

室内から見るとこんな感じ。シャンデリアも可愛いってよく言われてます。

話はご飯ネタへ戻りますが。。。。

早くも、「ソーキソバ」が大人気になる気配です。

お替り続出でおそばが足りなくなり、製麺所である島さんに急遽、追加発注をかけました。

そしたら島さんの方でも、一気に注文が出て、在庫切れに近い状態になっていました。

麺をとりにいったら、10人のお客様が麺をすすっていて、笑っちゃいました。

「ああああ、それは私のぉーーー」(うそ。島さんのですもちろん)。笑

600グラムしか残ってませんでした。ぴーんち!

なので、明日は麺なしスープが出る可能性ありです。^^;

それはさておき。

アリヴェのお母さんのお陰で、従前からいるスタッフも刺激を受け、日に日にパワーアップ。

効率の良いやり方を、上手に真似していってます。

地中海沿岸の人はのんびりしてるから、そういうことは無いだろうと思ってましたが、

劇的な変化が起きています。(って失礼かな?でもほんとにそういう傾向が)

できる人が入ってくると、その影響力ってすごいなーって思いました。

でもま、そういう人を見つけて連れてきた(しかもやや強引に)私がすごい!のかも?

ーって、今日数年ぶりに地方から駆けつけてくれたアーティストの子に言われました。

自分では相変わらずビールサーバーすら使いこなしておりませんけども、

スカウトが上手だから、生き延びていけるかも、この店は。って。^^;

中近東料理の方も、今度なんと、某大使館で働いてたシェフが厨房に入ってくれる事に!

初日から炊飯器壊れたりすったもんだでしたが、最終的に、『雨降って地固まる?』と、

なってくれれば、何でもいーです。

というわけで、閉店後の深夜に、せっせとお掃除に励む私です。

(結局そっちの方が得意だし好き)

今日も泊まって生きたい。帰るのめんどー。

キッチンでシャワーできないかなとか、思ってしまった。

いやもちろん、しないですけど。

そんな話してたらフロアマネージャーが、

「ここは朝日がまぶしいから朝5時には目が覚めちゃうよ?」

って。

「うん?それって、泊まったことあるんじゃ?」

って思ったんですけど、そういえば彼は、10年近く前開店準備の頃、住まいが遠くて、

忙しい時は泊まったことがあると言ってましたね。

「夏だから寒くないので大丈夫、楽しかったよ」と。^^;

店にも人にも歴史が刻まれていたのですねー。

ー明日もここでがんばります!