ジャグア・タトゥーの基礎知識(Youtubeチャンネルに動画UP) | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

こんにちは、ジジです。

インド雑貨店ジジ!のYoutubeチャンネルに、久々に動画をUP。

内容は、『ジャグア』について。

ジャグア・タトゥーとか、ジャグア・アート、と呼ばれる、フェイク・タトゥーの事です。

2週間程度で消えるこのジャグアは、見た目が本物のタトゥーに見えるので、

「本物を彫るのはちょっと、、、」という人達に、毎年大人気です。

 

当店ジジでは、このジャグアのアートを教えるビジネス講座をやってるのですが、

これは既製品のインクを買えばすぐに始められる(単なるお絵かきですから)ので、

ご自分の趣味で楽しみたい方には、うちの講座は不要ですよ

動画に、選ぶべきインク(染料)のヒントも、詳しくお話してあります。^^

-----------------------------------------------------------------

そして、うちの講座をわざわざ受けて、それが役に立つ方は、このジャグアを今後、

お仕事に取り入れてみたい、と考えている方です。

副業・週末起業・自宅サロン・ライバル店との差別化に新メニューを導入したい経営者の方。

ーそんな方が、うちの講座にむいてます

料理学校に行って料理が上手になっても、レストランの経営ができないように、

お絵かきが上手でも、それだけでは仕事にできません。

画家と画商の関係がそれを物語っています。

描き手と売り手が完全に分業制ですね?

-----------------------------------------------------------------

しかし、スモールビジネスにおいては、作り手と売り子が一緒であることは、

よくありますよね。ー皆さん、軌道にのせるのに大変苦労されています。

かくいう私も、かつてその一人でした。

そのため、ものすごい時間の無駄&遠回りをしました。

タイムスリップできるなら、過去の自分に会いに行って教えてやりたい。笑

ーこの私の経験を踏まえ、皆さんには、講座で、最短で効率の良いスタートを

切ってもらえるように、何が必要かを含め、教えています。

多くの人が、仕事にするには何をどうしたらいいのか、を知らないからです。

因みに資格は必要ありません。このてのものに、国家資格などありません。

しかし、絵を描く腕だけがあっても、もしくは知識だけあっても、仕事にはできません。

ーというわけで、講座は非常に現実的で具体的な内容になっています。

が、まずは今回UPした動画で、「ジャグアって何?ー可愛いかも?」と、

興味を持っていただければ、幸いです。

前編(座学)=15分です。少し長くなったので、前編・後編(実践)に分けました。

後編もお楽しみに!