ボジョレー解禁!映画に因み『アラビアン・ナイト』パーティが各地で。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

今年も11月21日、緯度経度でいうところの、経度の関係で、日本が一番解禁が早いという、ボジョレーが、解禁されました。
全国各地でこれに因んだ“解禁パーティ”が開かれていますが、私個人的に、「流石、日本!」と思うことがありました。

我々日本人は、宗教にこだわらず、他国の文化をカスタムするのが大得意!
クリスマスとお正月を違和感なくこなす?日本。

そして、クリスチャンじゃないのに、殆どの花嫁がブライダルで白いドレスを着る日本。

宗教と関係ないチャペルが堂々と乱立する日本のホテル。

さ・す・が!

期待を裏切らず、今年は何が起きたかというと、、、、^^

『映画アラジン』の大ヒットの余波で、まず10月に、ハロウィン(本来は秋の収穫祭のはず。。。)が、アラビアン・パーティ状態でした。

ハロウィンとアラビア文化は全然関係ないけど、そんなこと気にしません!我々日本人は柔軟ですから。笑

そして、続く11月。ボジョレー・ヌーボー。これの解禁パーティが、、、、やっぱり各地でアラビアン・パーティに。爆
写真のパーティは、神宮前の某レストランで開催された、100人規模のもの。↓


もお、超~ハイレベルのアラビアン・ナイト状態です。

というのも、おフランスのワインですから、セレブの皆さんが?!

セレブが本気出すと、マジで「すんごい!!!!」です。お金持ってますからね!^^;!

正直、渋谷のギャルが、ただの鼻たれ娘に見えます。
(一応これでも一般人の皆さまなので、余りお写真出せませんけど。)

こちらのパーティは、実は参加者さまたちが結構当店に足をお運び頂きまして、衣装にご協力させて頂いたのですが、うちの衣装、一般人が着るには相当、派手な筈なんですが、、、、正直、当日はこれでやっと普通かしら?位の。笑

オリジナル衣装をこの日のために制作される方もいるほどで、会場全体が、ゴージャス!きらびやか!

日本人本気出すと、すごい!!!のは知ってたけど、一応全員アマチュアのパーティなのに、このコスプレ振りにはびっくりしましたよ。主催者がデザイナーさんだったのもあるのかな?
-来年またテーマが変わるとは思いますが、今年のきらびやかさは、かなりのものだったのではないか?と思います。
なんか、たまにはこーゆーの、良いと思います。皆主役、って感じでそれも凄くいい。

ワインの味の話は全然聞きませんでしたが。爆

というわけで、ハロウィン、ボジョレー共々、沢山のご利用ありがとうございますた。