100段の階段も一段から | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

ゴール目前ですけど、体は少し疲れたと言っているので、少しだけ横になろうと思います。

心臓が止まらないように気をつけなくちゃと、半ば冗談、半ば本気で言ってたこの数ヶ月。

体はきついのですが、気分は楽になってきました。

 

100段の階段をあがるのは、一段ずつ。

 

128頁の本を仕上げるには、1頁ずつ。

 

こつこつこつこつと。

 

ところで、昨年から今年にかけてと、今年に入ってからも、状況(環境)の変化がめまぐるしく、驚くばかりですが、まわりがどんなにかわっても、つられて自分までかわらなくていい。

道具も環境も、そろってるにこしたことはないけど、あるだけの道具でやりくりするのが知恵。道具や環境は、やらなかったいい訳には決してならないということも、証明できそうです。

 

結局、何かをなすとき、それを履行する最も大切なものは、意思。

本人の、これを成すぞという意思と行動が全て。

 

もっと手を抜くべきだったかもしれないけど、初めてのことだし、性格的なこともあって、できなかった。本来もっと、メリハリをつけてつくるべきなんでしょう。ツケが全部自分にどかっとのっかってきて、しんどい面も多々ありましたが、一段ずつのぼって、ついに上りきったかもという清々しいような気分で、このまま目が覚めなくなるようなことにならないように、気をつけなくちゃ。^^;

案外それも幸せだと思うけれども。

 

ああ、今日は一日充実していたなあ、なんて思って眠りについて、そのまま眼が覚めない、っていうのは、上等。どうせ死ぬんだから、深刻に考えるのは時間の無駄なので、明日どう生きようか、と考えながら毎日生きてるうちに、死んでしまいたいですね。