出張マンツーマンレッスンについて | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

今日も暖かい週末です。
さて!メヘンディ(ヘナ・ジャグアも)講座のことなのですが、小さいお子様をお持ちの方や、家に介護者がいるお客様で、講座を受けたいけれど、家を長時間空けられない為に、講座を受けに来られない、という方がいらっしゃいます。

実際に、お申し込み後に、ご自身の問題ではなく、お子様の預け先の問題や、介護している親御さんの問題などで、講座がキャンセルになることがあります。

こういう場合、お客様のご要望があれば、出張マンツーマン講座、つまり私の方がお客様の地元へ出向いて講座をする、という事に対応しておりますので、ご相談ください。
実は以前から対応はしていたのですが、サイトに表立って書いてなかったので、今回記入してみました。公にアナウンスしていないから、問い合わせ前に諦めてしまう人も多かったと思います。
ーあらためまして、出張マンツーマン講座に、対応しておりますので、ご相談下さい。

通常のマンツーマンレッスンとの違いは、(違いといえないかも?)交通費負担のみ
お客様が移動しても私が移動しても、かかる交通費は変わりませんので、この実費だけは負担してね、という話です。

ルールはシンプル。

移動の交通費の実費を負担して頂く。
+移動時間が1時間を越える場合のみ、1時間につき、千円いただきますが、上限を2千円まどとします。つまり、2時間以上の場合は、(例えば往復で3時間以上でも)2千円まで。
これ以上はかからないです。

なので、神楽坂まで受けにくるのと、基本的な費用負担は変わりません。

「出張特別料金」みたいなものは設けていません。

お客様が動けないのなら、私が動けば良いのです。マンツーマンだからこそ、融通が効かせられます。

私は誰の面倒も見ておらず、仕事しかしていない(世の男性と同じで)ので、自由に動けます。

どうも見ていると、家の問題、子供の面倒などは、とかく女性にしわ寄せがいきがちです。

幸いどこかに預けて講座を受けにいらっしゃった方も、その間の預け先にとても気を遣っていらっしゃるのが途中の言動からわかるのです。

夫が妻の変わりに終日子供をあずかってくれる例は、ほぼ“マレ”ですね。

実家のお母様がご健在で、預かってくれる環境があるならそれもかなりラッキーな方です。

むしろ、高齢出産の昨今ですと、「子育てと介護の両方が同時にきた」、なんてことも珍しくないですし、ベビーシッターは、日本では金額の問題以前に、「母親が面倒をみないなんて!」「何かあったらどうするの?」というそしりを受ける事になりかねず、社会になかなか浸透していません。
 

幸い私は、現状、誰の面倒も見ず自由に動けますので、地元から動けない皆さん、かわりに私が動きますから、お声がけ、ご相談下さいね。
オプション講座も同様で対応します。金額の問題では無いですね。
皆さんをフォローしたいです。私が出来る事はこの程度ですが。