のりちゃんの南米料理エンパナーダ教室 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

昨日はメヘンディ・サークルの日。その前の数時間を利用して、アーティストNoriちゃんによる、お料理教室が開催されました。ジジ神楽坂アートスタジオでは、初の試みです。

お料理上手の方も多いアーティストの皆さんの毎月の持ち寄り料理がサークルの最近の楽しみでもありますが、「Noriさんのあれ、美味しい!作り方教えて!」の声から始まった初企画です。南米仕込の珍しいお料理の中から、今回はエンパナーダ。皆これに夢中で、なぜか会話の語尾に「パナーダ」をつけるのが、サークルで大流行!(すんごくローカルですが。笑)
ーで、日程の合う7名でお料理教わりながら、楽しく作って食べました!味は全部で3種類。チキと、牛豚合びきと、りんごシナモンの3つの味です!
美味しいだけでなく、面白くも貴重な体験でした。写真を少しUPしますのでご覧ください。
Noriちゃんのエンパナーダは、彼女が出展するマルシェなどでもご購入頂ける他、ティーサロンの方にも登場の予定ですよ。また詳細は後日告知します。
そして午後3時からのメヘンディサークルの様子ものちほど更新しまーす。^^