紅茶の教室「第2回アフタヌーンティー・セミナー」開催のご案内 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

3月にスタートした紅茶の教室「アフタヌーンティー・セミナー」の第2弾 が、日程・内容(テーマ)共に決定したので、ご案内させて下さい。
日程は、2016年6月5日(日) 6月の最初の日曜です。

■午前11時半スタート~14時終了。

■午後15時半スタート~18時終了。

午前と午後は同じ内容です。(開場は15分前~)所要時間/各2時間半

定員は各8名様までの完全予約・少人数制となります。

前回は、テーマが、『インドと言えば紅茶、そして英国 』でした。
今回は、テーマが、『フレンチ シノワ』 です。

フレンチシノワ=その言葉の意味するところは、フレンチスタイルと中国風の趣味。

紅茶の教室・東京・熊崎俊太郎

ーで、今回はアジアの中でもフランスの植民地だったコロニアル文化の香り漂うベトナムに注目してみました。日本人の口にも大変合うベトナムとフランス両方の、良いとこどりをした贅沢なフード類に、この季節に合うお紅茶をアレンジ。
アフタヌーン・ティースタイル(もちろん可愛い三段スタンドでね!)で美味しいフードを頂きながら、同時に、暑気と梅雨を払うアイスのアレンジティーの作り方などをマスターしちゃいましょう!

“ティータイム” と “学び” を合体させた、完全オリジナルのアフタヌーンティー・セミナー


そもそも、アフタヌーン・ティーでありながら、セミナーというのが「?」でしょうか?

どういう趣旨なのか、ご説明しますね!^^


都心の一等地・東京は神楽坂のサロンを会場に、季節毎にテーマを決め、趣向を凝らしたアフタヌーンティーを、ただ食べて飲んでおいしいね、ではもったいない!そこに「知的好奇心も満たす」を入れていこうと。
お茶のプロの道案内で、アフタヌーン・ティーの歴史についてや、四季折々のフードとお茶との関係、おいしいお茶の入れ方など、色々わかれば、きっともっとティータイムが楽しくなるはず。
そのため、アフタヌーンティーでありながら、講師が立ち、実演タイムもあります。

そして、おうちに帰ってからもおいしいお茶が再現できる、アイデアやお土産がつきます。


講師の目端が行き届く範囲でということで、完全予約の少人数制とさせてもらいました。

こんな、個性あふれるジジのアフタヌーンティー・セミナー。ぜひ一度ご経験下さい

フードは今回も、前回同様、吟味に吟味を重ね、全て特注。(もはやハイティーに近いかも?)しっかりと贅沢な内容になっています。
そして場所は、ジジの神楽坂アートスタジオ。(ロケーションは神楽坂の中でも最高の方)
ゲスト講師は、お茶の業界で大変著名なティーブレンダーの熊崎俊太郎氏

お茶は、フードが決まってから内容を決めていきますので、今回も先に、テーマをどうするか、お料理をどうするかを先に決めました。
下の写真は前回のセミナーの打合せをしていた時のものですが、一緒に真摯に取り組み、より充実した講座となるようこのように日ごろからせっせと準備しているのです。紅茶の教室・東京・熊崎俊太郎

バックヤードはこんな感じで準備着々。というわけで、今回もぜひご期待下さい。
お申し込みは先着順で、満席になり次第締め切りとさせて頂きます。
ちなみにですが、これの次は、12月を予定しており、ちょっと間があいてしまいそうなのです。
ですので、ご興味のある方は、ぜひ6月5日のお茶会をお見逃しなく。

ちなみに前回のリポートはまとめてありますので、ご参考としてご覧いただけます。

http://www.cici.jp/shop/tea_2016-0327.html


※お申し込みがたくさんになったら、土曜日を追加するかもです。