2015年の御礼+2016年ごあいさつ | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

新年あけましておめでとうございます。

2015年も沢山のご縁を頂き、ありがとうございました。皆様のおかげで、ジジは、今年11年目を迎えることとなりました。
10年一区切りと言いますが、2016年は、一周まわってまた一年目、の気持ちでスタートしなくちゃいけないなと思っています。自分なりにがんばっていましたが、力が足りず至らないことの多い10年でした。

昨年一年は、日本人的に漢字一文字で表すと、「支」(ささえ)という文字が相応しい一年でした。
春先の体の不調からはじまり、精神的にも追い詰められることが多い一年でしたが、判断を誤りそうになるがけっぷちのところで、私を支える手が何度も私を引き戻しました。
正直、昨年は、癌でなくても死にそうでした(笑)が、他人に死ぬほど迷惑をかけながら、生き延びてしまいました。
嵐のような1年の終わりに、心穏やかな最後の2日間を過ごして迎えた2016年の元旦。
人生で多分はじめて、元旦なのに誰にも会わず一人で、うちから一歩も出る事もなくすごしました。
しかし孤独ではなく、心は満ち足りていました。こんなにほっとしたのは、何ヶ月ぶりだったでしょうか?それほど心配事がとても多い一年を過ごしていました。

ちなみに元旦の神楽坂はというと、一年で多分一番静かかも?
一年中お祭りみたいな街なのに、元旦は静かなので、周囲の音に煩わされることなく、静かにお茶を飲んだり、たまに電話をとり、携帯にくるメールにだけ返事をして、世の流れに全く影響されることのない一日を過ごしていました。

明日は普通に仕事なんですが、なかなか良い初日をすごしたと自分では思ってます。

皆さんはいかがおすごしでしょうか?

私のこんな過ごし方に呆れるかもしれませんね。^^;

こんな私ですが、本年も宜しくお願い致します。今年の抱負は特にないのですが、迷惑かける量をへらすように頑張る、とか、周囲に心配をかけないようにする、とかです。
入院については、当分先もしくは、しないかもしれないので、この一年は通常営業の予定でございます。

皆様にとって幸多き2016年となりますように、心からお祈り申し上げます。