メヘンディとヨガ、そしてジジつながり | インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラブ民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

メヘンディの集団WS(ワークショップ)を、久々に開催いたします。

インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディデザイン・ヨガ

メヘンディの集団WS(ワークショップ)を、久々に開催いたします。


現在、ジジのメヘンディ講座は、マンツーマン・レッスンが中心となっておりますが、このたび、外部講師のお誘いをうけまして、集団ワークショップを久々に開催することとなりました。


メヘンディの『体験講座』という位置づけなので、敷居の低い内容になっています。

イベント会場なんかで見かけたことのある、このアート。自分もやってみたいけど、どこで体験できるかな?なんて、好奇心をそそられた人は、必見です。
今回の集団WSは、誰でも気軽に参加できるタイプの体験講座。
「前から興味はあったけど、いきなりびっちり8時間の講座はちょっと・・・」という方には、特にお勧めです。


■会場は新宿駅西口からすぐ。YMCメディカルトレーナーズスクール新宿校。

  (広くて綺麗な場所です)


■主宰は、社団法人 日本ホリスティック・セラピー協会です。


■日時は、6月7日(金曜)の、午前10時~12時半の、2時間半の予定です。


■定員/30名 


詳しくは、社団法人の公式サイトにて御確認ください。お申し込みもそちらからお 願いします。



インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディデザイン・ヨガ


上記の写真のモデルは、同協会でヨガ・インストラクターをなさっている鈴木先生です。

今回、メヘンディ講座のお声がかりを頂くきっかけとなった、ヨガの先生です。


実は、この撮影にはオチ?があって、撮影した日の夜、当店へいらした常連のM先生、(今となっては私の海外でのビジネス・パートナーともなった女性でやはりヨガの先生なんですが)、


「ジジさん、ヘナのコーン、余ってるやつもらいにきましたー。」


「はーい、こんばんはー。ねえMさん、見てみて。今日こんな素敵な人に、メヘンディ描かせてもらっちゃったの。」


「・・・???ん?ジジさん、これ、一昨日一緒に晩御飯食べてた、ヨガ仲間の、○○ちゃん??・・・」


「えええええ?な、名前は同じだけど。。???えええ?」


と。

あとからわかったことですが、このMさんとすずき先生。とても親しい関係のお知り合いだったのです。

Mさんとは本当に深いご縁を感じることが多いのですが、ここでまたつながったご縁が、こちらのヨガの鈴木先生というわけです。観音様のように美しい、透明感のある、しかし中性的なヨガの先生。


講座のお話は、もっと前にいただいておりましたが、鈴木先生にお会いした瞬間、きっかけがこの人ならば!と、喜んでお受けしました。 後日談含め、きっと大いなるご縁があるに違い有りません。

そんな裏話があって、準備をすすめてきたメヘンディ講座です。


参加者の皆さんにも、体験講座という事で、身近に楽しく知ってもらうことが目的の講座です。

きっと、とても楽しい2時間半になると思います。打合せの段階から、とても楽しいので、講座も楽しくなるに違いありません。

ぜひ、ご期待下さい。ー余談ですが、お土産に当店から、インドのお香のプレゼントがありますよ。


輸入雑貨店の面目躍如でしょー?