お客さま各位
店主多忙のため、受付を一旦停止しております、メヘンディ講座につきまして、11月15日以降を目安に、受付を再開いたします。
再開に際しまして、講座の構成の見直しをかけております。
新規に入る内容としては、これまで口頭でだけお話していた、雑貨の制作を、材料を使って実際につくる実技を入れた講座をご用意します。
これは、経営者の皆様からリクエストが多く、ニーズが高いように思いましたので、今回から実技でご用意する事にしましたが、不要と思う方もいらっしゃるとは思うので、メヘンディの講座にスタンダードに入れるのではなく、あくまでもオプションで、選べるようにします。
また、メヘンディは、ボディアート系の一種ですが、近いところで、ボディジュエリー(ダイヤモンドタトゥーなどとも呼ばれます)の講座も、メヘンディのオプションと、単独の講座と、両方ご用意します。
ボディジュエリーは、法律の規制も非常にゆるく、メヘンディと違って、簡単ですので、短時間で習得できます。
個人的には、「ちょっとしょぼいアート」と思ってました(ごめんなさい)が、世の中、これの高額の講座があるようで、最近知ってびっくりしています。
ボディジュエリーは、むしろ材料がメヘンディより高くつきますが、技術的には非常に優しいので、カラフルに楽しみたい方には、お勧めかもしれません。
これは、内容に相応しく、お手軽価格で登場する予定です。
その他は、エアブラシを使ったボディアートについてですが、メヘンディのように茶色に染まると、地方から出てきた親戚に本物の刺青と勘違いされてやばい!という、ブライダルのお客様を中心に、ホワイト系で施術だけさせていただいておりますが、これも、来年の春を目安に講座を開設する予定です。
まだコーナーやギャラリーが出来ていませんので、準備など今しばらくお時間いただきたく存じます。
ちなみに、来年も、10月の半ば~11月半ばまでは、衣装系の仕事が多忙を極める時期のため、講座の受付は一旦停止すると思います。
ハロウィン+ブライダルで、一年中で一番忙しい時期にあたります。
今年も、途中までは両立しようと思って、睡眠を削りながら相当がんばりましたが、講座で長時間かけて教えるという仕事は、思った以上にエネルギーを必要とするので、寝不足で望むのには限界を感じました。
マンツーマンですので、手抜きは出来ませんし、いい加減なことをするよりは、一旦停止したいと思いました。
皆様のご理解とご協力を、よろしくお願い致します。
ちなみに現在は、戻ってきている衣装のメンテナンス、(破損、故障、行方不明など)と、クリーニング、などの作業に入ってます。お祭の後始末ってやつですね。