1月のまつ毛エクステンションは・・・ | インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラブ雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラブ民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

早いもので、1月も既に3分の一。
師走と新春というのは、あっという間に駆け抜けてていってしまうようです。
インド雑貨専門店主ブログ

こちらは、ほぼ毎月遊びに行ってる青山の知人宅(サロン)でのひとコマ。

神楽坂に住んでいると、芸者さんとフランス人は、見慣れた風景ですが、実際に料亭に入って芸を見る機会は無いので、ここで毎月、歌やお三味線など楽しませてもらって、感動してます。

絵的に面白いと思って、ちょっと掲載してみました。

外国(イスラエル人が二人)の方も、アカペラで母国の歌を披露してくれて、その後、お三味線に踊りといった感じ。インド雑貨専門店主ブログ

国と文化が交差するあたりは、東京らしい風景という気がします。

サロン・オーナーのご主人がまた、素晴らしいホストぶりで、別に踊りは専門でもないのに、場を盛り上げるために、お扇子ひらいて、お三味線に調子を合わせ、面白いゼスチャー付きで踊ってくれました。


なかなか、できるようで、できませんよ、こんなこと。

インド雑貨専門店主ブログ 本当に素晴らしいご夫妻です。

さて、話は変わります。


2012年,最初の、【まつエク+チャイ+メヘンディ企画 】は、12日(木)が一発目です。しかも、まだ余裕があります。
(16日(月)が2回目ですが、こちらはほぼ、予約いっぱい。)
よろしかったら、この機会にぜひ、体験して下さい。ベテランの方が施術してくれるので、早くて綺麗な仕上がり、そして長持ち。
ダンサーの方には、一般的なマツエクと違って、ゴージャス+長めで仕上げる事も出来ますので、つけまつ毛が要らなくなりますよ。

今、うちに毎月通ってるダンサーさん、居ます。
インド雑貨専門店主ブログ料金もそのままです。
5千円ぽっきりで、毎回、値上げ無し。

ダンサーの話が出たついでですが、2012年のインド雑貨専門店ジジ!は、ボリウッド・ダンス衣装や、ステージ衣装の制作に、力を入れることになりました。


昨年は、TV,映画,雑誌などで、沢山の衣装やインテリア雑貨外国人キャスト などでご協力させていただきましたが、民族衣装の貸し出しだけでなく、中には、再現衣装のオリジナル制作というオーダーなどもありました。
また、メディアだけでなく、ダンススクールでのご利用や、ダンサーさん個人の衣装のお問合せ、発注が増えました。

オリジナル衣装の制作については、現地事情もあり、これまでも色々試行錯誤して、失敗したり、成功したり、また失敗したり、を繰り返した結果、どういう形ならリクエストにお答えできるかが、ある程度、見えてきました。


出来る事と、出来ないこと、の見極めが、ある程度ついたという事です。


というわけで、オリジナル・ダンス衣装の制作について、ご案内のページが、もうすぐ、公にお披露目の予定です。


ダンサーさん、必見!(かも?)



ご期待下さい。



ーの前に!



12日に、マツエク 、如何ですか? ^^;