美しいアラブとモスク | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

今日の東京は、11月の半ばとは思えない、穏やかで暖かい一日でした。インド雑貨専門店主ブログ-アラブのモスク

私は、午後からモスクに行っていました。

代々木上原にある、とても美しいモスクです。

以前、夜に目の前を通りかかったことありますけど、そのときも幻想的で素敵でしたが、昼間の青空の下で見ると、美しい外観の全貌がすべてみえて、撮影せずにはいられない感じです。

この日は、メヘンディ(ヘナタトゥー) の常連さまで、今はお友達になった方からお誘い頂いて、いそいそとお出かけ。

実は、モスクの中に入ったのは初めて。


とにかく、何とまー、美しいんでしょうか!


インド雑貨専門店主ブログ-アラブのモスク 理屈は抜きに、本当に美しいです!

アラブやイスラムを嫌いな人であっても、この美しさだけは、目の前にしたら、賛美せずにはいられないでしょうね~。


それほどに、美しいです。


室内は、明り取りの窓が沢山設けられていてとっても明るくなっています。
室内ってことを忘れるほどの開放感です。

そして、ステンドグラスごしに西陽が差す様子は、すがすがしくも美しく、本当に、素晴らしいとしか言いようが無いです。


そしてこの空間が、私にとって、不思議なほど気持ちの良い空間だったようで、私はここに居る間、にやにやしっぱなしでした。

ずっと笑ってたと思います。


なんででしょうねー???

単純に、美しいものの中に身を置ける事の喜び、だったのかもしれませんが、人間の作るものって、素晴らしいね!と思えました。


また、このモスクで、偶然にも、以前、ブライダル・メヘンディ をきっかけに、何度か当店へ来てくださったお客様と、再会できました。
もうサウジに行かれたと思ってたので、日本で会えるとは!と、とても嬉しかったですね。

実は私、なぜかこの彼女が、気になっていたんですよ。でも安心しました!

なんか、ほんとに良かったな~、モスク。

写真は、誘ってくれた方と。彼女、目がグリーン・アイです。
インド雑貨専門店主ブログ-アラブのモスク そして、たぶん、こんなに嬉しそうな顔してる自分って、珍しいと思います。

光が背後から差し込んで、祝福されてるようでしょ?

ここにいる間、ずーーっとこんな調子で笑顔でした。


そして、沢山のシルバー品や衣装を手に、ご機嫌で帰途につきました。

今日も結局分刻みな感じのスケジュールで忙しかったんですけど、得たものが多く、とても楽しい一日になりました。


そして、もう、バッタンきゅーです。^^;


連日の寝不足もあって、くたくた~