ドラマと映画「怪物くん」 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

10月に、「嵐」の大野智くんが主演の、ドラマ「怪物くん」スペシャルが放映されましたが、昨日のニュース で、大野くんが、被災地支援として、怪物君の格好のまま、小学校で炊き出しをやっていた事を知りました。
インド雑貨専門店主ブログ-映画怪物くんのインド衣装 そういえば・・・と思って、録画したままチェックしていなかったTVドラマスペシャルの「怪物くん」を、見てみました。
11月26日公開の映画の制作の方から、当店の名前のクレジット(インド雑貨店ジジ!)をエンドロールで出すから、ロゴデータを下さいと言われてたんですが、そんなに沢山協力してるわけでもなかったので、サービスいいな~と思っていたんです。
で、ドラマの放映後に、映画の予告編を初公開してたので、見たのですが、なんとまあ、主役の大野くんと、3人のお供役のダチョウ倶楽部の上島さんの衣装と、両方で思いっきり使われておりました。
詳しい話を全然きいてなかったものだから、まさか主役で使ってるとは思わず。


これを貸し出したのは、昨年後半と年明けの寒い頃だったんですが、インドでロケやる邦画なんて、あったっけ~??と首をひねりながら貸し出していました。
衣装担当の方から、最近になって、「またドラマ作るので衣装貸して下さーい」と、言われたときに、「一体何のドラマの話ですか?」と、きいたら、「“怪物くん”です」と、言われたのです。


まあ、何に使うのか知らずに貸してて、TVみてたらびっくり、見たいな事は、時々あるんですけど、この予告編には、結構びっくりしましたね!


それに、3Dで迫力満点。なんか設定も変わってるので、面白そうです。

公開したら、皆さんもご一緒に、観にいきましょうね!^^;


ちなみに今日も、TVつけたら偶然あらま!という事があったんです。
先月だか先週だかに、安達祐実さん用に衣装でご協力したんですが、それ丁度、昨日放映のドラマでした。
「俺の空」っていうやつで、マジシャンの役で。

おおっと~、とか思って慌てて録画スイッチ入れたものの、既に後半で・・・^^;

まあこんな調子で、舞台裏は知ってるものの、本放映は見逃す、というパターン、多し・・・。

しょせん縁の下の力持ちなので、それでいーんですけど。
しかし、安達祐実さんって、とっても美人なんですねぇ。

今更ですが、ちょっと、びっくりしちゃいましたよ。


ではでは、衣装ネタは、こんなところで。




ーいや、待て。宣伝しておこう!  ^^;



企業クライアント様、TVや映画、CM制作会社さま御中。



民族衣装 だけでなく、インドやアラブ地域の、レアなインテリア雑貨、小家具類も、当店でまとめてご用意でき、雰囲気作りや再現ドラマに、とっても便利と好評です。


また、外国人キャストのエキストラ手配 も同時にできますので、サイズ合わせ(衣装)の手間が省けて、時間のタイトな制作の時にも、とってもスムーズ+楽ちん。


一箇所でまとめて全部そろうと、時間も予算も節約できます



実績多数の当店「インドアラブ雑貨専門店ジジ!」へ、お気軽にご相談下さい



サイト掲載品は、当店在庫の、ごく一部です。



(こんな感じで、どうかしら?)