本日のメヘンディ・モニター | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

本日のメヘンディ・モニター。上腕と手首部分。デザインには、リクエストがあって、「上腕は、バングル風に。柄は、レースっぽく。」インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ(ヘナタトゥー) という事で、こんな感じに。
上腕を描いてから、手の甲に移り、そのあと、少し乾いてきた上腕の色の付き加減をチェックして、少しラインを上書き。
その間に、少し乾いてきた手の甲の色づきも、あとからチェック。薄い気配の時は、本気モードで、重ね描き。

体質の関係で色の入りが悪い人でも、二度描きすると、かなり色が入ります。


現に私は、手の甲に色が入らないタイプですが、自分で描けるので、一度描いたら、その日のうちか、翌日、もう一回上からラインをなぞります。
二日連続で描く事で、かなり色がしっかり入ります。
それに、下絵があるので、描きやすく、練習にもなりますね。
自分で描けると、こういう調整も思いのまま。


インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ(ヘナタトゥー) これはよく描く柄のタイプ。細くてレース系のデザイン好きなんです。
これと、おそろいっぽいデザインを、手の甲に、というリクエストで、基本の形は、インドのパンジャ。(手の甲アクセサリー)

手の甲全体に描くより、実はこっちの方が、デザイン的には私好み。
この柄は、女の子には好評のようで、よくリクエストがあります。

ご自分で描く時も、描きやすいポジションなので、ぜひお試し下さい。
見栄えが良い位置なので、電車などで何気なく注目されたりします。
視線を感じると、なぜか快感。

夏向けに、いかがでしょ?自分で描いてみませんか?
インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ(ヘナタトゥー) ーというわけで、6/4(土)に開催予定のメヘンディWSが、早くも満席の気配。特に午前の申込みが早かったです。


それで、急遽、5日の日曜日も、午前中だけ一本、WSを開催する事にしました

土曜日と同様、11時~13時半。

そのあとは、メヘンディサークル で、夜11時迄、好きなだけ居られるようにしてみました。

夜食にインドご飯をご用意する予定。^^

土曜にご都合のつかなかった方、よろしかったら、日曜の午前11時からの講座、ご参加下さいませ。

講座のあと、神楽坂の散策も、楽しいですよ。


そして、一番大切なことは、今回は、メヘンディアートのガリバー的存在である、SUZUKEさん(ハート*フール主宰) とのコラボ企画なのです。
名古屋在住の彼女をゲスト講師として招けるのは、年に数回だけ。
ですから、関東近辺の方は、このチャンスをお見逃しなく。

テクニックが、どのアーティストとも、段違いです。
その施術は、見るだけでも、価値があると思います。