今日は | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

本日は、メヘンディサークルジジ・2月の開催日です。


昨日、名古屋より、アーティスト(ハート*フール主宰) が無事到着いたしまして、さんざん盛り上がったところでございます。
とにかく、お会いしてびっくりしたのが、「若い!!!」


メヘンディ履歴が10年戦士と伺ってたので、てっきり年が近いかと思ったら大間違いで、若いときからはじめてるので、今でもめちゃ若いのでした。


それと、10年前といえば、まだメヘンディの「メ」の字も日本に無かった時代に、スタートして、それゆえにご自分で良く調べ、勉強されているので、(本人そんな意識はなさそうですが)理論的で、ひじょうにクレバー!


しかし、クレバーな部分以外は、メールでのやりとりから想像していたイメージとは、全然違っていました。

内心もっと、説教くさいタイプ(もしくは、お堅い)かと思ってましたが、なんとまあ、付き合いやすい事!


ギャップが大きすぎて、目が白黒でした。

料理にたとえるなら、懐石料理かと思ってたら、出てきたのは、塩にぎりとたくあん、みたいな。


しかし極上の銀シャリなわけですよ、このおにぎりが。

(例えが悪すぎて余計わけがわかりません?)


この感動は、明日のブログで。


ところで。

メヘンディについては、これまで自分ひとりで悩んでいた事が解消して、すごくすっきりした私なのですが、インドスナック料理については、ちょっとへこんでいて。・・・・・


アル・パラータのつもりが、マッシュポテト×ロティみたいなルックスになってしまってたら、ごめんなさい。

なんかうまく皮が伸びなくて、丸くすら、ならないんですけど。。。

味は、似てるんだけど、見た目が何かちょっと・・・


(でも、最初はおせんべいみたいに硬かったのが、今日はもっちりになりました)


ああ、駄目な私・・・・。


この日のために、ついにフライパンも買い、この日のために、全粒粉を買って、毎日練習したのに。。。


泣きたいです。。。。


でも、レストラン発注のおやつ(サモサ、ハルワー)も、インドスナック菓子も待機してますからっ。


夜食は、アーティストの帰り時間に間に合うように、夕方早目から出します。

(これは、はずれ無しだと思います。)



ではでは、“メヘンディ”に、ご期待下さい。


ちなみにですね、昨日、目からうろこのヘナペーストが出来上がり、この私ですら、一夜にして数段、腕が上がったかのような錯覚に。


うーん。さすが。