トルコな夜。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

桜の開花情報を更新しました 。昨日「ムンバイ」は通常営業といいましたが、今日から「桜ランチ」なるものに変わっていました。でも、チキンティッカつけて100円プラスだけだから、これはお得なメニューかも?
「シディーク」は、カレー(680円~)とナン(500円~)を別々に頼まないといけないので、「桜メニュー」って言ってるけど、単なる割高メニューです。ーむかっ!
インド雑貨専門店主ブログ-千鳥ヶ淵の桜 千鳥ヶ淵の桜は、満開は週末が、どストライクになりそうです。
話かわって、今日はトルコな夜でした。
トルコのお茶とお菓子いただきながら、楽しい夕べ。写真は、オレンジ・ティーです。
そうそう、有名な作詞家のご主人(トルコ人)と知り合いました。夫婦で全然違う仕事してるのですが、奥さんは、古くは、“Wink”の「寂しい熱帯魚」から、最近では、新世紀エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」などの作詞家です。
こわいおばちゃん、的なイメージありましたが、ご主人はきわめて優しい雰囲気。良かったあ。
奥さんのブログは面白いんだけど、絶対に会いたくないタイプ。
(いや、どうかこの私のブログは読まないで。)
嫌いじゃなくて、むしろ好感あるんだけど、自分が絶対にかなわないタイプの頭の切れを、平凡な顔立ちの下にひそめている女って、苦手なの。
インド雑貨専門店主ブログ-トルコのチャイ
話は、トルコに戻りますが、当店の名前、「CICI!」は、英語ではなく、トルコ語で、「可愛い!」という意味ですが、まあ名前に相応しく少しはトルコの商品を扱いたいなと思っていたところに、偶然知り合いました。
古代ヒッタイト王国の首都ハットウッシャも、ここトルコにありますね。
チグリス・ユーフラテス河も流れているこの国。
エフェソスは、子供の頃読んだNHK出版「未来への遺産」でとても行きたかった場所のひとつです。問題は、ドクターストップかかって飛行機に乗れないこの体を、いつどうするかってとこなんですが・・・
まあ人生はまだまだ続くので、多分そのうち、何とか形にしてお見せできると思います。