お花見にも使えるインド綿たち | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。


インド雑貨専門店主ブログ いよいよ桜の開く気配が濃厚な蕾もちらほらし出した、ここ最近の東京ですが、大がかりなお花見ではなく、一人でのんびり出かけるお花見ってのも、良いものです。
私は一人で、早朝や深夜に、お散歩がてらゆっくり見るのが好きですが、昼間忙しく移動している時に、ふと視線の向こうに桜が陽炎のように見えたり、電車の窓から遠目にも、あの煙るような薄いピンクが見えると、嬉しくなります。
外気が暖かくなるのと、桜の色との両方で、冬に縮こまった体が、ほぐれるように感じる春は、やはり素晴らしい。
ーところで、公園のベンチや、桜の見える土手に、お尻を直接つけるのが、私なんかでも案外抵抗があります。それで、今回、思いついたんですけど、一人花見の強い味方になりそうなアイテム、そしてアベックにも必殺アイテムを、ご紹介しましょう!
それは、110センチのインド綿クロス です。
女の子同士なら二人は並んで余裕で座れる横幅で、恋人と一緒なら、彼の体格にもよりますけど、ちょっとくっつき気味に座るチャンス?かも。
ビニールの敷物って、雨には強いけど今いち可愛くないのと、案外高くて、しかも使い捨てが多いでしょ?
お天気の日のお花見なら、広げて可愛い、丈夫なインド綿のプリントクロスは如何ですか?
生地もしっかりしているし、その割りにたたむと小さくバッグに入るし、洗濯機で水洗いできるので、お花見が終わっても色々使えます。もちろん、来年も使える。
ーっていうか、多分、10年後も使えるわ。
インド綿って、エコですね!(但し10年後は、色が褪せてるかと・・・。)

ーというわけで、110センチ四方のインド綿クロス 。久々に入荷です。(掲載途中段階)

あと、来週、“シングルサイズ”のマルチカバーも到着します。30種類くらい?かな?

“円形クロス”は既に入荷済みなので、これは今週末のうちに掲載します。

インテリアファブリックが久々の入荷ですが、新生活スタートの方のお部屋作りの一助になれば、幸いです。